サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#5


f:id:mifui321:20210807072803j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

オープンワールドの醍醐味と言っても良いエリアの制圧ですが、やはりこのゲームにもそれは存在しているようです。どの順番で攻略するかが難易度にも関わってくると思うので、攻略をする順番は慎重に選んだ方が良さそうですね。

時には戦術的に【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~ワン・フーの師~

ミリアドトライブを訪れて同盟を締結することが出来ました。そのミリアドトライブのシーフーであるサムライに今後どうすれば良いのかを尋ねると、まずはトライブの陣地を拡大するために隣のジャグニトライブを制圧することを勧められます。


f:id:mifui321:20210807074456j:image

敵トライブの前哨基地を叩くことで相手のシーフーを炙り出すようです。ジャグニトライブのシーフーは過激派ということで容赦なく行きましょう!

 

 

ジャグニトライブの前哨基地を襲撃するという目標を持ちましたが、その前に産まれ故郷となる村を訪問します。しかし道中には試練が待ち構えていました。


f:id:mifui321:20210807125554j:image

このゲーム、序盤からボスが多すぎでは?(笑)

 

 

遠距離からの攻撃でじわじわと体力を削り、リロードが発生すると近距離での攻撃に切り替えます。近距離攻撃の時に貰ってしまう敵の攻撃に気を付けながら戦う必要がありますね。


f:id:mifui321:20210807131651j:image

膝の皿を痛め付けてやりますよ!(笑)

 

 

パターンさえわかってしまえばこちらのものです。案外あっさりとボスを倒すと、その先にある故郷の村に足を踏み入れました。


f:id:mifui321:20210807132012j:image

やはり滅ぼされてしまったので閑散としています。

 

 

村に入ると主人公を怪しい光が包み込みます。するとそのまま再び過去の回想が始まりました。


f:id:mifui321:20210808071439j:image

産まれ故郷の村(昔Ver.)にやって来ました。

 

 

村に入ってすぐの所には水着に浮き輪を持ったミュータントがいました。泳ぎを教えてくれるというそのミュータントは、主人公を勢い良く水に突き落としました。


f:id:mifui321:20210808073827j:image

これはアシカのミュータント?


f:id:mifui321:20210808073855j:image

教え方が体育会系!(笑)

 

 

基本的に主人公はカナヅチです。スタミナのゲージが無くなると溺れてしまいます。


f:id:mifui321:20210808074020j:image

水難事故が起きました(笑)

 

 

水遊びをしていると、そこに主人公の母親がやってきます。ワン・フーの師ということもあり、かなり強そうなお母さんです。


f:id:mifui321:20210808074142j:image

女性ボディビルダー?(笑)

 

 

母親はなかなかトレーニングを開始しない主人公を呼びに来たようです。ふたつ返事ですぐに行くと約束しましたが、途中でまた別のキャラクターに捕まってしまいました。


f:id:mifui321:20210808124539j:image

おかしなヘルメットを被った方です。どうやらこの村にはまともな人はいませんね!?(笑)

 

 

ゴミを漁っていた「ギズモ」は主人公にリサイクル出来る道具をゴミの山から探してくるように言います。ゴミを漁って道具を渡すと、それを使って武器のクラフトをする方法を教えてくれました。


f:id:mifui321:20210808124839j:image

これはワン・フーの修行よりも大事ですよ!(笑)

 

 

しかしそんなことをしていると再び母親が呼びに来ました。道草を食っていないで早く来るようにとのことです。


f:id:mifui321:20210808125018j:image

絶対怒ってる(笑)

 

 

ということで、母親に怒られてしまったので今回はここまでとなります。次回は怒られないようにちゃんとワン・フーの修行をしましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210808125132j:image