サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アウター・ワールド プレイ日記#12


f:id:mifui321:20210714071243j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

お金を稼ぐって大変ですよね。今回改めてそれを痛感させられました。毎日働いてしっかりお金を稼いでいる私達は本当に偉いと思います(笑)

たまには自分を誉めながら【アウター・ワールド】続きをプレイしていきます。

 

~ピンク頭の荒れた星~

スカラーベイのナビキーをグラディスから購入するために、必死に10000ビットを捻出しました。


f:id:mifui321:20210714074752j:image

これで文句はないでしょう!

 

 

無事にナビキーを購入すると船に戻ってウェルズと話をします。ウェルズからはスカラーベイで「ハイラム・ブライス」という方に会うように言われますが、その方の元へと案内してくれる案内人「ニョカ」に会うのが先のようです。


f:id:mifui321:20210715065004j:image

今度の案内人は大丈夫ですか?ホーソーンみたいに染みにならないですよね?(笑)

 

 

それでは、スカラーベイがある惑星モナークへと向かいます。


f:id:mifui321:20210715065245j:image

スカラーベイじゃない方の離着陸場は難易度がかなり高いようです。間違えないようにしましょう。

 

 

モナークはあまり空気が美味しくなさそうな惑星です。街中でも警備員が目を光らせており、治安も良いとは言えなさそうな印象を受けました。


f:id:mifui321:20210715065554j:image

少しガスっています。


f:id:mifui321:20210715065615j:image

たぶん手を出したら即狩られますね。なんせ武器が鎌ですから(笑)

 

 

そんな治安が悪そうな街のさらに荒れていそうなバーに案内人ニョカは居ました。ピンクの頭をしたパンクな案内人は、バーのマスターと話し込んでいます。


f:id:mifui321:20210715065804j:image

話の内容も中々に過激そうです。


f:id:mifui321:20210715065827j:image

「なに見てんだ?」とヤンキーみたいな絡み方をしてきました(笑)

 

 

口は少々悪いですが、中身はそんなに悪い方ではないようです。お酒を奢ってあげると簡単に意気投合することができました。そんなニョカには早速ハイラムの元へと案内を開始して貰いたいところですが、飲み過ぎて体調が優れないと言うので薬を取りに行ってあげましょう。


f:id:mifui321:20210715071116j:image

ただのアル中じゃないですか!(笑)

 

 

診療所に行ってニョカがいつも飲んでいるというカフェノイドという薬を貰おうとしますが、在庫が少ないため貰うことは出来ないようです。しかし診療所の受付の方をおだてると、2階に備蓄されているという情報を仕入れることが出来ました。


f:id:mifui321:20210715071410j:image

あなた程の素晴らしい方ならカフェノイドの場所をご存知なのでは?

 

 

場所さえ分かってしまえばこちらのものです。誰も見ていないことを確認し、ピッキングで保管庫へと忍び込みましょう。


f:id:mifui321:20210715071545j:image

おっと、こんな所にカフェノイドが落ちていますねぇ。私が代わりに管理してあげましょう(笑)

 

 

カフェノイドを盗み出しニョカに渡すと、すっかり体調も良くなってやる気を出してくれたようです。


f:id:mifui321:20210715071740j:image

さすがに効きすぎでは?私は絶対に飲まないでおきますね(笑)

 

 

ということで、案内人がやる気を出してくれたところで今回はここまでになります。次回はニョカと共に珍道中を繰り広げます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210715071903j:image