サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アウター・ワールド プレイ日記#22


f:id:mifui321:20210724192628j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

近い未来に宇宙旅行が出来るようになったら地球外生命体に会うこともあるのでしょうか?ちなみに地球外生命体の存在ですが、学者の先生によるとその存在確率は99%と言われています。そもそも地球がある銀河系は宇宙の中でも中心から結構離れた田舎にあるようで、生命がこの地球という惑星に産まれたことの方が奇跡のようですね。

命の奇跡に感謝しながら【アウター・ワールド】続きをプレイしていきます。

 

~ガラス越しのウェルズ~

ハイラムから情報を貰うはずでしたが、ひょんなことからモナークの戦争に巻き込まれてしまいました。しかし頑張った甲斐があってハイラムはウェルズに情報を提供したようです。

ウェルズの研究所に行きハイラムからの情報を共有しましょう。


f:id:mifui321:20210725093315j:image

スタンドマイク?(笑)

 

 

ウェルズは防弾ガラスの向こう側にいました。追われる身なので仕方がないですね。ガラス越しのウェルズに聞いたハイラムの情報によると、ビザンチウムという場所の「クラーク大臣」が買い占めた"ジメチルスルホキシド"という化合物が入植者を生き返らせる手がかりになるようです。


f:id:mifui321:20210725095408j:image

それを私が取りに行くことは規定事項のようです。

 

 

ウェルズはビザンチウムにも連絡員を用意してくれたようです。「カルメン・イマガワ」という怪しい名前の連絡員ということですが、ハイラムのような曲者じゃないことを祈るのみですね。


f:id:mifui321:20210725141250j:image

ここがビザンチウムですか。


f:id:mifui321:20210725141315j:image

お待たせしてしまっているようです。

 

 

怪しいサングラスにイカしたパーマの女性、間違いありません彼女がカルメン・イマガワです。仲間を変なコードネームで呼ぶ彼女に、私のコードネームもあるのかを尋ねてみます。


f:id:mifui321:20210725142025j:image

あなたは"ゴールデンイーグル"がコードネームなんですね。では私は?


f:id:mifui321:20210725142115j:image

カッコウ!?可愛いコードネームを貰いました(笑)

 

 

話が逸れてしまったので本題に戻ります。カルメンはクラーク大臣の屋敷に入るために、バーに大臣の部下が入り浸っていることを教えてくれました。


f:id:mifui321:20210725153840j:image

オシャレなバーですね。


f:id:mifui321:20210725153900j:image

中は少しムーディーな雰囲気です。

 

 

そこにはカルメンの情報通りお酒に溺れるクラーク大臣の部下がいました。昇進祝いと言って彼にお酒を奢り、酔わせて大臣の屋敷へ侵入をするためのヒントを探ります。


f:id:mifui321:20210725154622j:image

ヘイヘイ、飲もうぜブラザー!(笑)


f:id:mifui321:20210725164047j:image

さあさあグイッといってくださいな!

 

 

勧められるままにウォッカを煽り続けると、当然飲まされた方は具合が悪くなってきます。フラフラと歩いて行くところを追いかけると、倒れた大臣の部下から屋敷の鍵を奪います。


f:id:mifui321:20210725165311j:image

あれ?これ急性アルコール中毒で亡くなっていませんか?

 

 

ということで、大臣の屋敷の鍵を入手できたところで今回はここまでになります。次回は大臣へ面会をしましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210725170712j:image