サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アウター・ワールド プレイ日記#11


f:id:mifui321:20210713073030j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このゲームでは同じような攻撃を受け続けることで、その攻撃に対して弱い体になってしまいます。しかしその代替えとして特殊技能ポイントを貰えるようです。

体は弱くなっても心は強いままで【アウター・ワールド】続きをプレイしていきます。

 

~これが宇宙旅行!~

スカラーベイのナビキーをグラディスから貰いたいのですが、手違いでお金を払わないと貰えないことが判明してしまいました。目下お金をかき集めています。


f:id:mifui321:20210713074320j:image

というわけで今回もサイドクエストです。

 

 

今回の金策はグラウンドブレーカーの税関をしているウィーラー伍長からの依頼です。ウィーラー伍長は街の医療室への届け物が予定通りに届いていないことを気にしているようです。


f:id:mifui321:20210713074550j:image

ドクターも困っているようです。私が様子を見てきますよ!報酬と引き換えにね(笑)

 

 

ドクターの話によると配達人の「イリオン」という方は巻き込まれ体質のようで、このようなことが日常茶飯事だそうです。彼は惑星スキュラにいるようなので、ちょっと様子を見に行きます。


f:id:mifui321:20210713075025j:image

スキュラは初めて行く惑星ですね。

 

 

惑星スキュラは大気圏がない?ようで、とても星が美しい所でした。しかし未知の惑星に1人で向かうのは心細いので、パールヴァティーに同行して貰います。


f:id:mifui321:20210714064510j:image

凄い所ですね!宇宙が近く感じます。でも重力は変わらないようです。

 

 

もちろんこの星にも略奪者や危険生物はいます。こちらの姿を確認すると容赦なく襲いかかってきました。


f:id:mifui321:20210714065335j:image

ミニゴリラ?(笑)


f:id:mifui321:20210714065405j:image

どっちが本物のゴリラかをわからせてやりました(笑)

 

 

しばらく進むと配達人イリオンを発見しましたが、彼はアウトローと呼ばれる敵に囲まれていました。


f:id:mifui321:20210714070022j:image

自らアウトローと名乗る人に大した人はいないと思いますが・・・


f:id:mifui321:20210714070112j:image

なんとか倒しましたが、意外と強かったです。

 

 

イリオンはこれで配達を再開することが出来ますね。しかし私がドクターからの差し金だとわかると、急かしても状況は変わらないと少し不機嫌そうな態度を取られてしまいます。


f:id:mifui321:20210714070902j:image

顔を腫らして憤慨しても説得力がありませんよ(笑)早く配達の続きをしてくださいね~。

 

 

これで荷物は届くでしょう。グラウンドブレーカーに戻ってドクターに状況を報告したらクエストクリアとなります。


f:id:mifui321:20210714071041j:image

もう少ししたら来ると思いますよ。(私がついでに荷物を持ってくれば良かったのでは?)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は本編に戻ってストーリーを進めていきましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210714071149j:image