サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#84


f:id:mifui321:20210503131115j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

こうして同盟地図を見ていると、既に全体の約7割程度と同盟を結べていると思います。プレイ時間も40時間ほどとなっているので、そろそろ終わりが見えてくる頃ではないでしょうか?

最後まで気を抜かずに【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~猪狩りの太守~

フルケからシグルドを取り返しましたが、当のシグルドはまだフルケからの催眠術?にかかったままのような状態です。とりあえずシグルドのことはランヴィに任せて、私は更なる同盟を結ぶために新たな土地「エセックス」へと向かいます。


f:id:mifui321:20210503133358j:image

前回まで居たのはサセックス。今回向かうのはエセックス

 

 

エセックスの「コルチェスター」という地域の太守から"秘密厳守の案件"というものが届いているようです。

ビューポイントを更新しながらエセックスの目的地であるコルチェスターを目指し、コルチェスターに到着すると太守の家を訪れます。


f:id:mifui321:20210503203618j:image

さすが太守!豪邸ですよ。

 

 

太守の家では「ワイアット」という方が出迎えてくれました。その方曰く、現在太守は不在だそうです。しかし太守の奥さんはいるようなので、太守の居場所を聞いてみましょう。


f:id:mifui321:20210503203922j:image

奥さんでも良いですよ!依頼内容を教えてくれる人ならね。

 

 

2階にいるという奥さんに話を聞きに行きましたが、エイヴォルの見た目がちょっとアレなので勘違いをされてしまったようですね。


f:id:mifui321:20210503204154j:image

怪しい者ではありません。ちょっと見た目はイカついかもしれませんが(笑)


f:id:mifui321:20210503204246j:image

あなた方が呼んだんですよね?

 

 

なんとか誤解は解けました。太守の奥さん「エストリッド」の話によると、太守は近くの森に狩りに出掛けているようです。


f:id:mifui321:20210503204448j:image

旦那さんの趣味に対して奥さんが呆れるのは、昔も今も変わらないようです(笑)

 

 

奥さんに聞いた狩り場に向かいます。そこには確かに野営地がありましたが、何者かに襲われたような痕跡があり、太守の姿もありません。


f:id:mifui321:20210503204856j:image

食事中に襲われたようです。


f:id:mifui321:20210503204916j:image

犯人は大型の獣?

 

 

野営地の近くでカラスを飛ばすと、すぐ近くに太守「ビルスタン」を発見しました。しかし急いで駆け付けると、絶賛お取り込み中のようでした。


f:id:mifui321:20210503205818j:image

熊!?いくらなんでも熊狩りとはアクティブすぎません?(笑)

 

 

ビルスタンは猪狩りに来たようですが、たまたま居た熊に襲われてしまったようです。助けてあげましょう。


f:id:mifui321:20210503210124j:image

デカっ!? 3m以上あるんじゃないですか?

 

 

こんな大きな熊と戯れるには並の人間では無理がありますね。やはり普段から鍛練を重ねているエイヴォルみたいな狂犬でなければ相手をするのは難しいですね。


f:id:mifui321:20210503210547j:image

奇襲じゃなくてもやられてたと思いますよ。

 

 

依頼内容は家に帰ってから聞くことになりそうですね。

ということで、今回はここまでになります。次回はビルスタンの突拍子もない依頼を聞きましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210503210857j:image