サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#16


f:id:mifui321:20210224072840j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

エイヴォル、シグルド、ダグの3人がこのレイヴンズソープの主要幹部ということになるのでしょうか?確かにクールで勇敢なエイヴォルとリーダーシップがあるシグルド、お調子者のダグはバランスが取れていて良いメンバー構成ですよね。

どちらにしても最終的にはパワーで物事を解決しそうな【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

レプトンへの旅路 前編~

本拠地レイヴンズソープの拡張が順調に進んでいますが、ここでシグルドは昔仲間のラグナルソン達に会う為に「レプトン」という街に向かうようです。


f:id:mifui321:20210224132043j:image

いってらっしゃい。お気をつけて!

 

 

シグルドを見送ると、エイヴォルに頼みたいことがあるというランヴィの元へ向かいます。


f:id:mifui321:20210225073746j:image

お仕事の依頼ですか?

 

 

ランヴィは当面の目標として勢力拡大が目標だと言います。今の選択肢は2つあるようで、1つは北に向かいシグルドと合流してラグナルソン家の人達に会うこと。もう1つは南に向かいデーン人の集落を訪れるというものです。


f:id:mifui321:20210225132445j:image

難易度的にはどちらも同じくらいなんですね。

 

 

私はシグルドを追います!北に向かって進むことをランヴィに告げると、船で川を北上するのが良いとアドバイスを受けました。しかし私はビューポイントをたどりながら地上の旅を楽しむことにします。


f:id:mifui321:20210225202417j:image

シグルドを追いかけましょう!


f:id:mifui321:20210225202457j:image

道中のビューポイントは4ヵ所ですね。

 

 

まずはいちばん近いビューポイント「ラグナルソン監視所」です。ここは特に何もないただの高台でした。


f:id:mifui321:20210225202743j:image

遠くの青い光がシグルドがいる場所ですね。

 

 

この調子で次のポイントへと行きます。次のポイントもそんなに大変ではありませんでしたが、近くには怪しい集団がたむろしていました。


f:id:mifui321:20210225203032j:image

レッドワルダという狂信者です。

 

 

見た目はかなり強そうなレッドワルダですが、もちろんしっかりと喧嘩を売りました。まずは細身の人をステルスで倒します。


f:id:mifui321:20210225203340j:image

こっちですよ~・・・


f:id:mifui321:20210225203403j:image

からの、セイッ!(笑)

 

 

ステルスであっさりと1人目を倒しましたが、もう1人のレッドワルダはゴリアテという巨兵です。ステルスでも1撃では倒せません。


f:id:mifui321:20210225203804j:image

倒せなくてもダメージは与えられます。スネ打撃!(笑)

 

 

1撃では倒せませんが隠れるとすぐに忘れてくれるおかげで、何回かステルスでダメージを与えると簡単に倒せました。倒してから彼らがいた場所をあさると、「ローマの遺物」という収集アイテムが入手できます。


f:id:mifui321:20210225204143j:image

誰の遺物でしょうね?


f:id:mifui321:20210226042311j:image

仮面?

 

 

更にこのエリアには地下にアビリティもありました。


f:id:mifui321:20210226042509j:image

披露するのはまたの機会ですね。

 

 

ということで、レプトンまではまだまだかかりそうなので今回はここまでになります。次回はレプトンへの旅路後編になります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210226042652j:image