サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

サイバーパンク2077 プレイ日記#17


f:id:mifui321:20210109211128j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ジョニーはテロリストになる前はロックバンドのボーカルをやっていました。どちらにせよ安定しない職業ですけど、そういった生き様が好きな人は少なからず存在しますよね?(テロリストは職業ではありませんが)

ロックな相棒と共に【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。

 

~エヴリン救出と邪魔な表示~

エヴリンの居場所を巡ってたらい回しに合っていますが、ようやく彼女に何が起こったかが判明してきました。エヴリンを拐ったデスヘッドというギャングに会うために彼らのアジトを目指します。


f:id:mifui321:20210110113653j:image

柵に張り付いていて中を覗いていても怪しまれないでしょうか?(笑)

 

 

もちろんこっそりなんて行きません!今回も正々堂々と正面突破をしていきます。


f:id:mifui321:20210110114142j:image

こんにちは~!

 

 

普通の敵はそこまで脅威ではないのですが、監視カメラのようなものは私の姿を捉えるとレーザービームで攻撃してきます。そしてそのレーザーは燃えることでしばらくダメージが続く永続効果が付いています。


f:id:mifui321:20210110114345j:image

最近のゲームは軒並み機械のほうが厄介になっています。

 

 

建屋の中に侵入して行くとここでジュディが合流します。ここからは2人で協力しながらエヴリン救出に挑みます。


f:id:mifui321:20210110114542j:image

どうやらエヴリンの反応は地下からのようです。

 

 

しかしここで更なる問題が発生します。建屋侵入の際に監視カメラをハッキングにて除外したのですが、その表示がずっと画面の真ん中に残りっぱなしになってしまいました。バグでしょうか?


f:id:mifui321:20210110114725j:image

画面真ん中のバーが邪魔ですね!

 

 

真ん中のバーがかなり気になる状況ですが、ここで止めても中途半端になってしまうので仕方がなくキリが良いところまでは進めることにしました。


f:id:mifui321:20210110115423j:image

プレイにはほとんど影響しませんからね。弾が当たらないのは単純に下手なだけで通常営業ですから(笑)

 

 

そんなしがらみを背負いながらも施設の中を探索していきます。人体実験の痕跡などもあることから、やはりここにエヴリンが居る可能性は高そうですね。


f:id:mifui321:20210110115649j:image

エヴリンは無事でしょうか?

 

 

ジュディと共に更に奥まで進んで行くと、施設最深部でベッドに寄りかかるエヴリンを発見しました。かなり痛め付けられており会話が出来るような状況ではないので、ひとまず彼女を抱えてここから脱出しましょう。


f:id:mifui321:20210110115922j:image

うわぁ~、痛そう。

 

 

ずっと画面にバグが表示されていましたが、ここで更に追加のバグが発生です。今度は画面右側にアイテムの説明文が出っぱなしになってしまいます。


f:id:mifui321:20210110120048j:image

こんなシリアスなシーンなのに、ずっとポップタードというお菓子の説明が出ています(笑)

 

 

このバグはシーンが変わっても出続けていました。エヴリンを救出してエリアを脱出しムービーに入りましたが、それでもポップタードの呪縛からは逃れられないようです。


f:id:mifui321:20210110120320j:image

画面の中のVはエヴリンの身を案じていますが、私はこのバグの行く末を案じています(笑)

 

 

エヴリンの安否が気になるところですが、バグの方がもっと気になって話が入ってきませんので、今回はここまでにします。おそらくリセットすればバグは消えると思いますので、次回はキレイになった画面で続きをプレイしていきたいと思います(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210110120551j:image