サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

サイバーパンク2077 プレイ日記#16


f:id:mifui321:20210108212725j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

キアヌ・リーブス演じるジョニー・シルヴァーハンドですが、その名前の通り彼の左腕は義手となっています。ジョニーは2023年の人なので、現実世界でもあと数年でこのような義手が作られるようになるのでしょうか?

カッコいいシルヴァーのハンドを眺めながら【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。

 

~オネエのリパー~

エヴリンの行方を追って大人のドールハウス?で情報収集という名の襲撃を実施すると、ジグザグストリートという場所でリパードクをしているフィンガーズという方にたどり着きました。早速そのジグザグストリートへと向かいます。


f:id:mifui321:20210109123500j:image

また危ない雰囲気の場所です。というか、この街はどこも危ないんですけどね(笑)

 

 

フィンガーズがリパーを開いている場所に向かいますが、入口にはヤンチャそうな人達がたむろしています。ここは穏便に事を済ませましょう。


f:id:mifui321:20210109125738j:image

ここのリパーに診て貰いたいだけですよ~。

 

 

上手いこと言いくるめて中に入ると、そこには見慣れた方の姿が確認できました。


f:id:mifui321:20210109135353j:image

あれ、ジュディ?

 

 

ジュディはこちらが集めた情報を元にひと足先に駆け付けたようです。しかし待合室で足止めをくらっているようなので、ジュディにもゴリラのパワーを貸してあげましょう!


f:id:mifui321:20210109140054j:image

お邪魔しま~す!(力ずくで扉を開けました)

 

 

まさにオペの真っ最中でしたが、こちらも急いでいるのでオペは一時中断して貰いましょう。まあ、人間ではなくドールなのでオペを中断しても大丈夫だと思います。


f:id:mifui321:20210109140523j:image

こっちを優先して貰えます?


f:id:mifui321:20210109140618j:image

ごめんなさいね。ちょっと口を開けたままで待っていてください。

 

 

部屋を移りフィンガーズとエヴリンの居場所について話をします。しかし中々にひねくれた性格のようなので、我々はモックスというギャングに成りすまして話を進めます。


f:id:mifui321:20210109140854j:image

オペに戻りたければ素直に話してくださいね。

 

 

フィンガーズはエヴリンの治療をしていたようですが、その最中に何者かが乱入して来てエヴリンを連れ去ってしまったようです。


f:id:mifui321:20210109141153j:image

じゃあフィンガーズさんは私達を見て思ったでしょうね「また何か来たよ」って(笑)

 

 

乱入して来た人は「デスヘッド」というギャング?と繋がりがあるようです。エヴリンをマネキンのようにギャングに売り飛ばしたと激怒するジュディに対して舐めた態度を取っていたフィンガーズは、彼女と私から手痛い一撃を貰ってしまいます。


f:id:mifui321:20210109145725j:image

あ~あ、手が出てしまいましたか。


f:id:mifui321:20210109145823j:image

じゃあ私も失礼して・・・


f:id:mifui321:20210109145848j:image

あっ、自分がゴリラだということを忘れていました(笑)

 

 

先に部屋を出ていたジュディはエヴリンの身を案じて項垂れていました。しかしそんなことをしている間にもエヴリンの身に危険が迫っているかもしれません。今は考えるよりも先に行動を起こした方が良さそうですね。


f:id:mifui321:20210109150245j:image

ほら!下を向かないで次に行きますよ!

 

 

まずはデスヘッドの情報を入手しなければいけませんが、それには裏ブレインダンスを入手するのが手っ取り早いようです。ジグザグストリート内にいるディーラーから裏ブレインダンスを仕入れましょう。


f:id:mifui321:20210109170652j:image

胡散臭そうですねぇ~(笑)

 

 

1000円で裏ブレインダンスを入手すると(安っ!(笑))ジュディの車両で早速再生してみましょう。


f:id:mifui321:20210109172611j:image

拷問?とりあえずはそのまま再生してみましょう。

 

 

裏ブレインダンスに録画されていたのはスカベンジャーが誰かを拷問する映像でした。場所はおそらくどこかの発電所のようですが、そこには味が悪いことで有名なピザが置いてあったことからそのピザ屋の近くにある発電所にデスヘッドのアジトがあることをつきとめました。


f:id:mifui321:20210109183019j:image

"発泡スチロールみたいな味"ってどんなピザですか!?(笑)

 

 

ということで、エヴリンの居場所にまたひとつ近付いたところで今回はここまでになります。次回こそエヴリンに会いましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210109183238j:image