サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

サイバーパンク2077 プレイ日記#12


f:id:mifui321:20210104072515j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

FPSのゲームをやっていると自分の回復の為にモルヒネ?を打つような描写がありますよね。でもあれって結局自分に針を打っているので絶対痛いと思うんですよ。注射さえ怖い私にはちょっと無理ですね(笑)

多くの痛みを乗り越えて突き進む【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。

 

~粗大ゴミのV~

デクスに撃たれてしまってから何故か2023年のジョニーという人の記憶を体感しました。しかしそのジョニーもやられてしまうと、再び2077年の世界に帰ってきたようです。


f:id:mifui321:20210104073032j:image

埋め立て地?私はゴミではありませんよ!(笑)

 

 

デクスに撃たれたVですがなんとか生き延びていました。死んだと思ったのか、デクスはVをゴミの埋め立て地へと投棄したようです。しかし辛うじて生きているという状態なので、なんとか這いつくばりながら移動するのが精一杯です。


f:id:mifui321:20210104073304j:image

人影が見えます。だずげでぐだざ~い!ゴミでもなければゾンビでもないんです~。(笑)

 

 

残酷なことにやって来た人影はデクスとサブロウの付き人だった「タケムラ」という人物です。彼ら2人が来たということは、とうとうVが始末されるということでしょうか?


f:id:mifui321:20210104073605j:image

えっ!?


f:id:mifui321:20210104073707j:image

・・・えっ!?(笑)

 

 

まあ、デクスは私とは違って粗大ゴミなので良いでしょう!(笑)デクスを始末したタケムラはサブロウ殺害の犯人を捕まえたという連絡をすると、Vを車の助手席にのせて走り出します。


f:id:mifui321:20210104074144j:image

臭いって言われました。しょうがないじゃないですか!こちとらゴミの中で生死の境を彷徨っていたんですから!

 

 

助手席で揺られていましたが、ここでタケムラの車に何者かが襲撃してきます。どうやら見たところVを助けに来たわけでも無さそうですし、ここはタケムラに渡された銃で迎撃しましょう。


f:id:mifui321:20210104074538j:image

テック武器ですか。オシャレな銃を使っているんですね。

 

 

タケムラから渡されたのはチャージ撃ちが可能なテック武器と呼ばれるものです。しかしこの武器、当たっていても全く手応えがありません!


f:id:mifui321:20210104074725j:image

これ当たってます?全然効いてなさそうですけど・・・。やっぱり私は実弾の方が良いみたいです。

 

 

全然弾が当たらずにバイクに乗って襲撃してきた方を倒せませんでしたが、見かねたタケムラは車でぶつけて倒してくれました。ようやく謎の襲撃者から逃げきったかと思ったのも束の間、今度はもっと危なそうな人が車に飛び乗ってきます。


f:id:mifui321:20210104075036j:image

えー!?なにこれ!?

 

 

車のボンネットに飛び乗ってきたアンドロイド?はトンファー風の刀を振り回してこちらに攻撃を仕掛けてきました。私も銃で応戦しますが・・・


f:id:mifui321:20210104124816j:image

ちょっとタケムラさん!真っ直ぐ走ってくださいよ!

 

 

タケムラの激しい運転により照準は全く定まりません。すると再びタケムラの援護で、今度は柱に向かって車ごと突撃します。


f:id:mifui321:20210104125034j:image

タケムラさん、殺す気かっ!?(笑)


f:id:mifui321:20210104125116j:image

ええぃ、うるさい!

 

 

なんとか窮地は脱しましたが、この事故によって更に意識は混濁してしまいました。知り合いに医者はいるか?とタケムラに尋ねられたVはヴェクター先生の元へと行けるようにデラマンに連絡します。


f:id:mifui321:20210104125324j:image

あとはよろしくお願いします。おやすみなさい。

 

 

デラマンのタクシーに乗ったところで意識は途絶えてしまいました。

ということで、今回はここまでになります。次回はヴェクター先生から驚愕の事実を告げられます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210104125548j:image