サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

サイバーパンク2077 プレイ日記#13


f:id:mifui321:20210104125659j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

キアヌ・リーブス格好いいですね。さすがはハリウッド俳優だけあって壁にもたれ掛かっているだけでも絵になります。

ハリウッド俳優と以心伝心の関係になる【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。

 

~ジョニーの正体~

デクスに撃たれて埋め立て地へと捨てられていたVですが、ギリギリのところで生き延びると今度はサブロウ・アラサカの付き人だったタケムラに連行されます。しかしその道中では謎のバイカーとアンドロイドに襲撃され、ただでさえ死にかけの身体に更にダメージを受けてしまいました。デラマンを呼んでリパードクのヴェクター先生の元へと運んで貰いましたが、治療は上手くいったでしょうか?


f:id:mifui321:20210104130821j:image

名医ヴェクター先生がかなり焦っています。


f:id:mifui321:20210104130906j:image

隣のベッドではタケムラさんも治療を受けていますね。

 

 

頭を銃で撃ち抜かれた上に、さらに交通事故にも遭ったのでさすがのヴェクター先生でも治療には苦戦したようです。しかしそこはやはり名医と呼ばれるだけあって、しっかりと結果は残しました。


f:id:mifui321:20210104131106j:image

ヴェクター先生が凄いのか、あれだけの事があっても生きていた金髪ゴリラが凄いのかわかりませんね(笑)

 

 

気分を聞かれたVはヴェクター先生にジョニーのことを話します。するとヴェクター先生はジョニーの記憶を追体験したのはRelicに彼の記憶が閉じ込められているからだと言いました。


f:id:mifui321:20210104131347j:image

ジョニー・シルヴァーハンド?どこかで聞いたような・・・

 

 

ジョニーの本名は「ジョニー・シルヴァーハンド」と言うのですが、これは以前デクスと打ち合わせをしたバー「アフターライフ」でジャッキーが頼んだカクテルの名前です。アフターライフで出されるカクテルはかつて伝説を残した人物の名前にちなんでいると言っていましたが、ジョニー・シルヴァーハンドは2023年に大企業アラサカのビルを爆破するという伝説を残したテロリストでした。


f:id:mifui321:20210104131756j:image

そのテロリストの記憶がRelicの中に・・・何で?

 

 

ジョニーの記憶がRelicに残されている理由はわかりませんが、このRelicがVの頭に撃ち込まれた弾丸を取り除いたことで一命を取り留めたようです。しかし残念なことにRelicはいずれVの意識を乗っ取り、その身体はRelicに閉じ込められたジョニーへと引き渡されるようです。

命が助かったと思ったのも束の間、あと数週間で自分の意識は消滅して身体をテロリストに乗っ取られると告げられたVは、ジャッキーの恋人だったここの受付係「ミスティ」に連れられ自宅へと帰ることになりました。


f:id:mifui321:20210104132404j:image

ヴェクター先生もお手上げの難病ですか。もうどうしようもありせんね。

 

 

自宅ではミスティから2種類の薬を処方されます。1つはジョニーの幻覚などの症状を和らげてくれるオメガブロッカーという薬で、もう1つは逆に症状の進行を促す疑似エンドトライジンという薬です。


f:id:mifui321:20210105071821j:image

症状を進行させる薬?楽になりたい時に服用するものですか?(笑)

 

 

さらにミスティからもう1つ貰ったものがあります。それはヴェクター先生がVの頭から取り出した弾丸を使って作られたネックレスでした。


f:id:mifui321:20210105073236j:image

お守りですか。・・・呪いの?(笑)

 

 

献身的に介護をしてくれるミスティには言わなければいけないことがあります。それは相棒のジャッキーについてです。もちろん彼が亡くなったことは付き合っていたミスティも周知の事実ですが、ジャッキーの最期に立ち会ったVにはミスティに彼の最期の姿を告げる義務があります。


f:id:mifui321:20210105073603j:image

普段から口を開くと「ミスティが・・・」って良く言っていましたよ。

 

 

実はミスティはジャッキーが亡くなった日の朝に彼と喧嘩をしていたようです。そう言えばジャッキーは亡くなる寸前に「ミスティの言うとおりにしていれば」と言っていました。たぶんミスティはアラサカを相手にした作戦には反対していたのでしょう。

Vはミスティに対してジャッキーが怒っていなかったことを告げると、ミスティはVにベッドで休むように言って部屋を出ていきました。


f:id:mifui321:20210105074031j:image

そうです。ミスティの言うとおりにしていればVもこんな事にはならなかったんです。

 

 

ベッドでゆっくり休もうかと思いましたが、Vの中にいるジョニーはVを休ませてはくれません。突撃目の前に現れると、タバコを吸いたいから買ってこいと命令してきます。


f:id:mifui321:20210105074307j:image

無茶苦茶なことを言いますね。なんかヤンキーにたかられた気分です(笑)

 

 

断って部屋を出ようとしたVに対し、ジョニーは更に酷いことをしてきます。Vの身体を操り頭をガラスに打ち付けさせます。


f:id:mifui321:20210105074548j:image

テロリストには常識が通用しません。

 

 

地面に這いつくばりながらなんとかミスティから貰った薬にたどり着いたVは「殺してやる」と呟きながら薬を飲みました。


f:id:mifui321:20210105074816j:image

「おう、さっさと殺してくれ!」って、煽りが凄過ぎてもうおかしくなっちゃってますよね?(笑)

 

 

薬を飲んだことでジョニーの幻覚は一時的に消えたようです。

ということで、全編ムービーの説明回となってしまいましたが今回はここまでになります。次回はVと共にヴェクター先生の治療を受けたタケムラに会いに行きましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210105075104j:image