サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#39


f:id:mifui321:20201210131729j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このゲームのドローンは通常の偵察用の他に、人が乗れる建設用や戦闘に特化したドローンなんかが登場します。また、戦闘用ドローンは更に3種類ほどの仕様があるようです。

敵に回すとすこぶる厄介なドローンを使って【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

~誘拐事件~

ゼロデイの正体であるという疑惑があるエマ・チャイルドの追跡は失敗してしまいましたが、彼女が潜んでいる可能性がある場所は絞り込みました。


f:id:mifui321:20201211072459j:image

マップ端の方ですね。

 

 

現地にはサムに向かって貰いましょう。入口にはロックが掛けられた柵がありますが、見た目のパンクさ加減に負けず劣らず豪快な侵入方法で無理矢理突破します。


f:id:mifui321:20201211072650j:image

小癪な柵ですな。


f:id:mifui321:20201211072728j:image

こんなのは踏み台(車)さえあれば楽勝ですよ!


f:id:mifui321:20201211072805j:image

本当に行けました(笑)

 

 

かなり無理矢理突破しましたが、その罰が当たってしまったようです。エマ・チャイルドがいると思われた場所ではアルビオンの兵士が待ち構えており、乗り付けたミニバンに乗せられてそのまま拐われてしまいました。


f:id:mifui321:20201211072945j:image

え~っ!?

 

 

一刻も早くサムを救い出さなければなりませんが、エマ・チャイルドの居場所を特定しているはずのマリクも姿を消しています。まずはマリクに連絡を取るために、彼が使っていたセーフハウスを目指しましょう。


f:id:mifui321:20201211073341j:image

サム救出班の班長はヴィヴェカさんに任命しました。

 

 

カウンティ・ホールという場所にあるマリクの隠れ家までやって来ましたが、なぜか敵のエリアになっています。騒ぐと仲間の身が危険(という勝手な設定で楽しんでいます)なので、こっそり行きましょう!


f:id:mifui321:20201211073658j:image

ちなみにヴィヴェカさんの本職はスパイだそうです。

 

 

あまり敵の数は多くありません。着実にテイクダウンしながら進んでいきますが、マリクのセーフハウスは隠されているようなので、扉のようなものは見当たりませんね。


f:id:mifui321:20201211073904j:image

マリクのセーフハウスは何処だ!?吐け!(笑)

 

 

マリクのセーフハウスへの入口は案外アナログなレバーを操作することでロックが出現する"2重扉"となっていました。いつもならこの手のロックはあっさりと解錠するのですが、今回はロック解錠はバグリーが行ってくれるようです。


f:id:mifui321:20201211074342j:image

バグリー?ドローンなんて持ち出してどうしたんですか?

 

 

バグリーがロックを解錠するのは良いのですが、問題はその間に襲ってくるドローンからバグリーを守らなければいけないということです。敵は大量のドローンなので非常に厄介です。


f:id:mifui321:20201211074600j:image

一応コチラもドローンをハッキングして対応しますが・・・

 

 

結構難しいです。中々バグリーを守れずにいましたが、ここでドローンを破壊するのを諦めてハッキングで停止させる作戦に変更すると、なんとかギリギリのところで成功することができました。


f:id:mifui321:20201211075139j:image

そもそも動いているドローンに弾を当てる技術がないという悲しい現実(笑)

 

 

かなりの強運によって半ば無理矢理クリアしたようなものですが、結果良ければすべて良し!急いでマリクに連絡を取りましょう。


f:id:mifui321:20201211130543j:image

まったく、ドローンが襲って来るとはどんなセーフハウスですか!?(笑)

 

 

エリアを離れてマリクとの通信がつながると、あっさりとサムの居場所を教えて貰うことが出来ました。

ということで、今回はここまでになります。次回はマリクから教えて貰った場所に行き、サムを救出しましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201211131320j:image