サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#38


f:id:mifui321:20201210073125j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

服装と同じように潜入時に被るマスクもそれぞれのキャラ毎に個性あるものが設定されていますが、一般的に我々がマスクと呼んでいるものとは違い、彼らが装着するのはプロレスラーなんかが着けているようなマスクになります。

覆面レスラーよりも恐ろしいハッカー達の【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

~ストーキングも命懸け~

MI6の庁舎に忍び込んでエマ・チャイルドにちょっかいを出すと、早速彼女はデッドセックに対抗するために側近達を集めて話し合いを始めたようです。


f:id:mifui321:20201210074329j:image

ゼロデイのトップと言われているエマ・チャイルドがそんな簡単に尻尾を出しますか?

 

 

エマ・チャイルドが側近達としている話を盗聴するために、その場所の監視カメラが繋がっている端末をハッキングします。


f:id:mifui321:20201210074840j:image

こりゃあ端末にアクセスするのも一苦労ですね(笑)

 

 

しかしさすがはMI6の親玉だけあって、しっかりと端末にも警備を付けていました。しかも運悪く周囲にトラップなども見当たりません。


f:id:mifui321:20201210075052j:image

まあ、パッと見は普通のテラスですからね。

 

 

ここは強行策しかありませんね(最近、銃撃戦が多くないですか?)ちょうどいいカバー用の板もありますし、あんまり敵の数も多くなさそうです。


f:id:mifui321:20201210130059j:image

おや?もう終わりですか?


f:id:mifui321:20201210130131j:image

いや、ドローンはルール違反ですよ!(笑)

 

 

敵をすべて倒すと増援が駆け付ける前に端末にアクセスしてしまいます。するとそこにはバッチリと目的のエマ・チャイルドが映っていました。


f:id:mifui321:20201210130257j:image

マリクとデッドセックを消す?穏やかではありませんね。

 

 

エマ・チャイルドはデッドセックのメンバー全員に見張りを付ける算段のようですが、こちらは既に先手を打っています。バグリーはエマ・チャイルドの車両がすぐ近くにあることを嗅ぎ付けていました。


f:id:mifui321:20201210131007j:image

舐めてもらっちゃあ困りますね!後ろから煽られているとも知らずに呑気なものですよ。

 

 

しかし、残念ながら呑気なのはコチラの方でした。エマ・チャイルドはわざと車に発信器を付けてこちらを追わせたようです。それに気付いて逃げようとしましたが・・・


f:id:mifui321:20201210131237j:image

ぐはっ!爆発!?


f:id:mifui321:20201210131316j:image

全治3ヶ月(笑)

 

 

プレイキャラをサムに変更します。しかしミッションとしてはこれ以上は特にやることがないため、キャラを変えた時点で一応クリアとなりました。

ということで、今回はここまでになります。エマ・チャイルド、中々の強敵ですが次回も彼女と抗争を演じていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201210131556j:image