サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghost of Tsushima プレイ日記#32


f:id:mifui321:20201018065941j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回は百合に毒の吹き矢を教わりましたが、吹き矢には他に種類があったようです。

まだまだ知恵を貰いながら【Ghost of Tsushima】続きをプレイしていきます。

 

~当たらない吹き矢~

毒の吹き矢の他にも敵を混乱に陥れる吹き矢なんてものがあるようです。絶対面白いと思うので、この機会に教わっておきましょう。


f:id:mifui321:20201018070624j:image

ご教示願います!

 

 

混乱の吹き矢はかつて百合がお墓で育てていた花が原料となるようです。さっそくそのお墓に向かいます。


f:id:mifui321:20201018070745j:image

お墓に生えている花といえば彼岸花ですね。

 

 

また百合と昔話をしながら移動しているとお墓の入口に到着しましたが、お墓には先客がいました。


f:id:mifui321:20201018071317j:image

どうもお世話になってます(笑)

 

 

ステルスで連続キルをすると、冥人の型を発動して残りの蒙古を倒していきます。


f:id:mifui321:20201018072824j:image

絵面はちょっとアレですが、やっぱり気持ち良いですね(笑)

 

 

お墓掃除が終わると百合の元に戻ります。そして彼岸花を探そうとしますが、どうやら目的のお墓はここではなかったようです。


f:id:mifui321:20201018073008j:image

まあ、百合さんもお歳ですから。

 

 

百合と共に彼岸花が生えている本当のお墓を目指しますが、途中に思い出の湖があったので立ち寄ることになりました。


f:id:mifui321:20201018073450j:image

仁のお母さんと百合さんの思い出の場所だそうです。

 

 

湖を発ってしばらく進むと、ようやくお墓にたどり着きましたが、そのお墓も荒らされていました。しかしこの場には先ほどのように蒙古はいなかったので、とりあえず目的の彼岸花を採取していきます。


f:id:mifui321:20201018073706j:image

お墓を壊すなんて罰当たりですよね。


f:id:mifui321:20201018074838j:image

まあ、お墓に生えている彼岸花を摘むのも罰当たりかもしれませんけど(笑)

 

 

彼岸花を採取し混乱の吹き矢を作ると、早速実地試験です。近くにある蒙古の拠点で効果を確かめます。


f:id:mifui321:20201018075030j:image

早速あの蒙古兵に・・・あれ?(笑)

 

 

普通に外しました。そしてバレました(笑)といいことは・・・いつも通りのドンパチです!


f:id:mifui321:20201018075636j:image

混乱毒?斬った方が早いです!(笑)

 

 

混乱の吹き矢は全く試せませんでしたが、まあ良いでしょう!百合の元へ戻ると、折角ここまで来たので近くの志村家のお墓に墓参りをしようと提案を受けます。


f:id:mifui321:20201018075844j:image

私の勇姿は見えませんでしたか。吹き矢を外した所が見られなくて良かったです(笑)

 

 

蒙古と戦った拠点から少し進むと、滝を目前とした場所に志村家のお墓が見えてきました。お墓を前にした仁は、お墓参り恒例の短歌を読みます。


f:id:mifui321:20201018080539j:image

高けれど~・・・


f:id:mifui321:20201018080607j:image

永久に流るる 水ならで~・・・


f:id:mifui321:20201018080646j:image

生ある者は すべて住ぬとは。

 

 

ということで、素晴らしい?一句で締めたところで今回はここまでになります。次回はいよいよ志村城へ討って出ます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201018080840j:image