サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghost of Tsushima プレイ日記#28


f:id:mifui321:20201013211034j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

氏政さんと面会する前に神様へお参りをしておきましょうか。ちなみに正しいお参りの仕方は二拝二拍手一拝(二礼二拍手一礼)と言われており、この際には願い事を"頼む"のではなく"伝える"というのが正式な礼儀だとされています。まあ神様もたくさんの人の欲望を頼まれても困ってしまいますからね(笑)

蒙古との戦いの前に鑓川との関係修復を神様に"伝え"たら【Ghost of Tsushima】続きをプレイしていきます。

 

~決戦前の宴~

鑓川の弓取り達を救出したので、氏政の元に戻ります。前回会った時は門前払いでしたが、やはり恩義を感じたのか随分と対応が変わりました。


f:id:mifui321:20201014114914j:image

そうそう、私は味方ですよ~(笑)

 

 

ゆなは既に氏政との話を済ませて屋形の中に入っているようです。彼女の元を目指して屋形の中に入っていくと、ゆなは城下町を見ながら思いにふけっていました。


f:id:mifui321:20201014115508j:image

なに黄昏ているんですか?

 

 

ゆなは城下町を見ながら酔っ払っていました(笑)瓢箪に入ったお酒を仁にも勧めると、身の上話をしながら酒盛りが始まります。


f:id:mifui321:20201014115743j:image

では、遠慮なく。


f:id:mifui321:20201014122201j:image

いやぁ~、すっかり夜です。飲み過ぎてしまいましたねぇ(笑)

 

 

お酒を酌み交わしながらゆなの昔話を聞きます。彼女があんなにたかのことを心配する理由は、子供の頃に酒浸りの母親から虐待を受けていたからのようです。そんな母親に嫌気がさして2人は鑓川から逃げ出した過去がありました。


f:id:mifui321:20201014124304j:image

まぁ、主に虐待されていたのはたかの方ですけどね。ゆなさんは逞しいので大丈夫でしょう(笑)

 

 

意外と盛り上がった酒盛りですが、飲み過ぎていつの間にか眠ってしまったようです。しかし仁の眠りは意外な形で妨げられます。焦った様子で仁を起こしたのは先ほどまで一緒にお酒を酌み交わしていたゆなですが、彼女によると均衡状態にあった鑓川にもとうとう蒙古が押し寄せて来たようです。


f:id:mifui321:20201014125305j:image

しまった!油断した!(笑)

 

 

正面の門まで向かうと、今まさに門が破られようかという瞬間でした。躊躇する必要はありません。真っ向から受けて立ちましょう。


f:id:mifui321:20201014204812j:image

蒙古が入って来る前に私が出る!(笑)

 

 

門からは結構な数の敵が雪崩れ込んで来ました。鑓川の兵士達と協力しながら退けます。


f:id:mifui321:20201014205340j:image

どこもかしこも斬り合いで絵面が凄いことになっていますね。

 

 

やっとこの門からの蒙古を退けたと思ったのも束の間、今度は隣の門が破られました。


f:id:mifui321:20201014205532j:image

ハイハイ、蒙古さんはここまでしか入れませんよ。


f:id:mifui321:20201014205621j:image

蒙古さん達のお帰りでーす!

 

 

あっさり引いていった蒙古ですが、仁は丘に設置された投石機が気になるようです。ひとりで投石機の元まで行き、破壊することになりました。


f:id:mifui321:20201014205812j:image

ひとりですか・・・。

 

 

もちろん投石機に向かう道中にも蒙古の兵士は待ち構えており、これらを倒しながら進んで行きます。


f:id:mifui321:20201014210521j:image

さっき逃げたばっかりなのに、もう戻って来たんですか!?

 

 

なんとか投石機の元までたどり着きましたが、ここにも蒙古の兵士はたくさんいます。投石機を壊す前にお掃除が必要ですね。


f:id:mifui321:20201014210645j:image

そりゃあ居ますよね。これから撃とうとしていましたからね。

 

 

お掃除が完了すると2台ある投石機を燃やして破壊します。


f:id:mifui321:20201014210823j:image

こんなものは使わせません!

 

 

投石機を破壊して難を逃れたかに思いましたが、今度は鑓川がピンチです。すぐに助けに向かいたいところですが・・・時間の関係上次回とさせていただきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201014211002j:image