サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghost of Tsushima プレイ日記#27


f:id:mifui321:20201012205428j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

苦労して鑓川に入りましたが当主の氏政は呑気に構えていますし、鍛冶屋の師匠に会いに来たたかも代替りによって会えずに少し残念そうです。

そんな逆境でこそ人としての器が試される【Ghost of Tsushima】続きをプレイしていきます。

 

~鑓川の弓取り~

仁達の協力はいらないという氏政に取り入るためには何か恩を売らなくてはいけません。そんなことを考えているところに入ってきた情報が、鑓川の弓取り達が行方不明だというものでした。


f:id:mifui321:20201012210206j:image

行方不明と言いながらもちゃんとマップには所在が記されていますから(笑)

 

 

目的地に向かうと、そこにはゆなとたかの姿がありました。どうやら2人も弓取りの捜索に協力してくれるようですが、ブラコンのゆなはたかが危ないことをしようとしていることが気になっているようです。


f:id:mifui321:20201012210410j:image

ゆなさん大丈夫ですよ。髭ぼうぼうのおじさんなんて蒙古も興味ありませんから(笑)

 

 

ゆなや仁の言うことをちゃんと聞くという子供みたいな条件付きでたかも付いてくることになりました(笑)

まずは周囲を捜索して弓取り達の情報を入手していきます。


f:id:mifui321:20201012210638j:image

矢で倒されたのに、その矢が抜かれた蒙古兵。 


f:id:mifui321:20201012210718j:image

そして近くには4人の足跡。

 

 

足跡を辿って行くと、ある1軒の家にたどり着きました。しかし家を調べようとすると、中からは弓取りではなく熊が飛び出してきます。


f:id:mifui321:20201012210936j:image

そんなビックリ要素はいらないですよ!

 

 

熊を倒すと(普通に言っていますけど、熊は倒せませんよね(笑))家の中を探ります。家の中には4人分の御座が敷いてありますが、熊のエサになった痕跡はありませんね。


f:id:mifui321:20201012211542j:image

赤く染まっていないので、おそらく熊のエサにはならなかったのでしょう。

 

 

再び家の外に出て情報を収集します。集落の外に続く足跡を辿って行くと、少し離れた丘の上に弓取り達の姿を確認することができました。


f:id:mifui321:20201012211753j:image

小さ過ぎて見えません!(左上の岩の手前あたりにいます)

 

 

弓取り達に近づき話を伺うと、どうやら数名の仲間が蒙古に捕まってしまったようです。彼らがいた崖からはその様子が伺えます。


f:id:mifui321:20201012212338j:image

人がいっぱい居すぎてどれが捕まった弓取りだかわかりません!(笑)

 

 

鑓川に恩を売る為にもここは弓取り達に協力しましょう。ここで戦うのは部が悪いと判断した仁は蒙古達のルートに罠を仕掛けることを提案します。


f:id:mifui321:20201012212549j:image

なかなかの策士だと褒められました。えぇ、昔から良く言われます、卑怯だと(笑)

 

 

いつもはビビっているたかですが、今回は自分も戦うと言い出しました。ゆなはもちろん反対しましたが、仁が面倒を見るという条件で渋々了解しました。


f:id:mifui321:20201013205109j:image

大丈夫ですよ。きっとなんとかなりますから!

 

 

戦闘開始の合図はド派手に樽を爆発させるところからです。タイミングがバッチリ合っていたので、多くの敵を一気に削ることができました。


f:id:mifui321:20201013205639j:image

コントみたいに皆同じタイミングで転びました(笑)

 

 

建前上たかを守ると言いましたが、戦闘が始まるとそんなことを気にする余裕はなくなってしまいますね。完全にたかを置き去りにして蒙古との戦いに集中しています。


f:id:mifui321:20201013210603j:image

騒ぎのせいでたかの所在を見失っていましたが、良く見ると隣にいましたね(笑)

 

 

増援も含めて中々の数がいましたが、なんとか倒すことができました。たかも無事でしたが、ゆなからは厳重注意を受けます。


f:id:mifui321:20201013210754j:image

無事だったんだからいいじゃないですか!

 

 

ゆなのブラコンもしばらく直らなさそうですね。ということで今回はここまでになります。次回は鑓川に戻って氏政さんに恩を売りましょう!(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201013210958j:image