サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#68


f:id:mifui321:20200901072816j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

アヤとバエクは戦争が始まることに対してちょっとワクワクしているようですが、一般市民からしたらたまったもんではありませんよね。

たまに不謹慎な【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

クレオパトラのメジャイ~

カエサルクレオパトラを失脚させるためにセプティミウスが攻めてきました。しかし血気盛んなカエサル陣営はこれを真っ向から受け止める決断をします。まずは開戦の合図としてバエクがファロスの大灯台に登るように指示されましたが・・・


f:id:mifui321:20200901073225j:image

バエクはアヤに行けと言います。

 

 

"女だから"という理由で仕事をアヤに振らないカエサルに対抗するかのように、バエクは自らに課せられた仕事をアヤに任せます。その粋な?計らいに応えるためにアヤはファロスの大灯台に登ることになりました。


f:id:mifui321:20200901073955j:image

行けと言われましても、火の海なのですが・・・

 

 

かろうじて残された船のマストを辿って対岸に建てられたファロスの大灯台を目指します。


f:id:mifui321:20200901074123j:image

今どきサーカスでもここまでのショーは中々見られませんよ!(笑)

 

 

マストからマストへと飛び移っていきますが、その内の1本が折れてしまいアヤは海へ落下してしまいます。


f:id:mifui321:20200901074334j:image

そんなところから折れます?(笑)


f:id:mifui321:20200901074404j:image

I CAN FLY!

 

 

でもご安心ください。アヤはカナヅチではないので大丈夫です。海から上がると、既にファロスの下では戦いが始まっていました。


f:id:mifui321:20200901125307j:image

結構味方も居ますね。安心しました。

 

 

しかし戦闘には参加しません。アヤにはファロスの頂上で開戦の合図を出すという任務があるので、この場は味方の兵士に任せてファロスの大灯台を登ります。


f:id:mifui321:20200901125507j:image

皆さん、ここは任せましたよ!

 

 

始めは灯台の外側を登っていましたが、途中から中に入れるところがあったので、灯台の内部に侵入します。


f:id:mifui321:20200901125913j:image

中は螺旋状になっています。

 

 

敵を倒しながら螺旋状の灯台内部を進んでいましたが、再び外側に出ます。そして次に外側から中に入った場所は、ボスが待ち構えるフロアでした。


f:id:mifui321:20200901130123j:image

うわぁ、頭が悪そ・・・いやいや、力が強そう(笑)

 

 

"守護者"の名が付いたボスとの戦闘になります。アヤは決して弱くはないのですが、武器が短刀しか使えない(自分が好きな武器を使えない)などのハンデもあるので、少々戦いにくいです。


f:id:mifui321:20200901130415j:image

どちらかと言うと、ボスが使っているハンマーの方が私好みです!(笑)

 

 

しかしアヤの特徴としてオーバーパワーが強いというのがあります。通常は1回の攻撃で終わるオーバーパワーですが、アヤの場合はオーバーパワー発動後に攻撃ボタンを連打するとチェインアタックとなり連続でダメージを与えられます。


f:id:mifui321:20200901130653j:image

チェインアタックというのは、いわゆる滅多刺しです。今後アヤだけは怒らせないようにしましょう!(笑)

 

 

オーバーパワーを使ってなんとか守護者を倒すと、頂上へと続く扉を解錠して目的の松明の前にたどり着きました。早速役目を果たそうとしたとき、背後から敵の兵士に襲われ・・・


f:id:mifui321:20200901131003j:image

どこに隠れていたんですか!?

 

 

その後アヤがどうなったのかは・・・次回判明します(笑)ということで今回はここまでです。アヤの安否と戦争の行方や如何に・・・。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200901131221j:image