サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#79


f:id:mifui321:20200911211641j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ローマに渡ったアヤですが、建物の様式はギリシャの物とほとんど同じです。というのも、古代ローマの文化はギリシャから伝わったものが多いようですね。

地中海を渡って広がった文化を鑑賞しながら【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~最後の結社~

地中海の海戦を乗り越えて無事にローマに到着したアヤですが、その先にはもう1つ乗り越えなくてはならない壁があるようです。


f:id:mifui321:20200911212123j:image

カエサルとセプティミウスですか。

 

 

広場に降り立ったアヤに兵士が襲い掛かりますが、それをものともせず払いのけます。


f:id:mifui321:20200911212244j:image

今さら雑魚敵なんて戦うまでもありません!(ムービーで処理されました)

 

 

兵士をムービーの中で処理すると、満を持してセプティミウスが降りてきます。


f:id:mifui321:20200913102600j:image

あなた、一度はバエクにやられていますからね。

 

 

戦闘開始です。セプティミウスは以前ナイルデルタでバエクと戦った時とは違うパターンの攻撃を繰り出してきます。


f:id:mifui321:20200913102739j:image

そんなチェーンみたいなの使ってなかったじゃないですか!

 

 

あまり焦って近づくとすぐにカウンターを貰ってしまいます。そこで、アヤを使う時には定石となりましたが、オーバーパワーを溜めて一気にセプティミウスの体力を削っていきます。


f:id:mifui321:20200913103417j:image

馬乗りになってメッタ刺しにする姿は何回見てもヤバいですね。これぞ狂戦士アヤの真骨頂!(笑)

 

 

無理をせずにセプティミウスの攻撃を避けながら、トドメを刺すタイミングを伺います。


f:id:mifui321:20200913103653j:image

セプティミウス最後の抵抗。

 

 

最後に攻勢をかけてきたセプティミウスですが、アヤのオーバーパワーの前に屈しました。精神世界で彼の言い分を聞いてみましょう。


f:id:mifui321:20200913104518j:image

もう結社のお仲間は残っていませんけど、どんな気分でしょうかね?

 

 

この期に及んでセプティミウスはかなり下品にアヤを煽ってきます。(あまりに下品すぎるので内容は割愛いたします(笑))


f:id:mifui321:20200913104728j:image

全く反省していません。

 

 

そんな欲にまみれたセプティミウスには早々にドゥアトへ旅立って貰いましょう。


f:id:mifui321:20200913105209j:image

もう蘇ってこないでくださいね。カエサルも助けには来ませんから。

 

 

これで結社最後の幹部を倒すことができました。ということで、今回はここまでです。次回は有名な例のセリフが聞けます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200913105405j:image