サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#94


f:id:mifui321:20200501072826j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

元軍人ということもありディーコンの敬礼はバッチリ決まっています。ちなみに立場が下の者が行うのが敬礼で、それに応えて上の立場の人が行うものを答礼と言います。

少々規律には厳しい民兵の【DAYS GONE】続きです。

 

~ウーバーディーコン~

今回はメインミッションが出るまでの時間潰しということでサブミッションをやっていきます。


f:id:mifui321:20200502004712j:image

ウィーバーからお使いを頼まれていましたからね。

 

 

ウィーバーからはロストキャビン坑道という場所から鉱物を持ってくるように言われていました。まずは坑道の手前の小屋で鉱物の検査キットを探します。


f:id:mifui321:20200502005932j:image

なんか難しそうな検査キットですね。

 

 

検査キットを入手すると、坑道の中に入り目的の鉱物を探します。"鈍く光る赤い鉱石"らしいのですが・・・


f:id:mifui321:20200502110315j:image

蛍光灯のせいで色はわかりませんね(笑)

 

 

鉱石を回収しましたが、これだけでは目標数には足りないようです。まさかとは思いましたがすぐ横の縦穴から下に降りて回収を続けるようです。


f:id:mifui321:20200502134417j:image

底が見えないんですけど・・・(笑)

 

 

底が見えなかったのは深いからではなく、単純に暗かっただけのようです。そんな先が一切見えない暗さの中でフリーカーと戦闘開始になります。


f:id:mifui321:20200502134758j:image

とりあえず近接攻撃です。まさに闇雲とはこのこと(笑)

 

 

とてもじゃありませんがこのままでは戦闘も採掘もままならないので、まずは電源を復旧させます。

f:id:mifui321:20200502134926j:image

おぉ~、幻想的な風景になりました。

 

 

明るくなったことで周囲にある鉱物の場所もはっきりとわかるようになりました。


f:id:mifui321:20200502135333j:image

なんか苔みたいな鉱物ですね。(辰砂というらしいです)

辰砂(しんしゃ)・・・硫化水銀からなる鉱石であり、別名「賢者の石」とも呼ばれる。

 

 

全てで6箇所から辰砂を集めなければいけないので、フリーカーを倒しながらどんどん奥に進んで行きます。


f:id:mifui321:20200502140006j:image

なんというか、地味なミッションですね(笑)

 

 

標数の辰砂を集めると坑道から出てキャンプに帰還しウィーバーの元へ向かいます。


f:id:mifui321:20200502140125j:image

持ってきましたよ~。

 

 

ウィーバーに辰砂を渡すと、次の依頼を受け取りました。今度はポリスチレンを持ってきて欲しいとのことです。


f:id:mifui321:20200502140533j:image

またですか?もう完全にパシリですね(笑)

 

 

さらにウィーバーはサラとディーコンの関係を詮索してきますが、ディーコンは完全に無視して敬礼をします。堅苦しいのでそういった態度を止めろというウィーバーに対するディーコンの嫌味でしょうね(笑)


f:id:mifui321:20200502140932j:image

任務完了ですよね?"ウィーバー少尉"(笑)

 

 

ということで今回はここまでになります。次回は"ウィテカー少尉"からの依頼をこなしていきます。

※サラの本名は「サラ・アイリーン・ウィテカー」です

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200502141428j:image