サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#99


f:id:mifui321:20200504120252j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

世が世でなければ立派な観光名所になり得たような美しい風景です。日々時間に追われる現代社会でも時には足を止めて周りの景色を眺めてみるのも良いかもしれませんね。

ゲームをやる時だけは日常をすっかり忘れてリフレッシュするゲーマーの【DAYS GONE】続きです。

 

~最後は体当たりで~

今回は大佐から無線で依頼されたミッションをやっていきます。どうやら脱走兵がいるとのことですが・・・


f:id:mifui321:20200504120958j:image

逃げるついでに何か悪さをしたようです。

 

 

脱走した兵士が最後に痕跡を残した場所は、かつてサラの依頼で酵母を取りにきたギフトショップでした。この場所はブレイカーが大量にいたので出来れば来たくはなかったのですが、時間が昼間ということもあり今回はブレイカーの姿は確認できませんでした。


f:id:mifui321:20200504121403j:image

ここは良い思い出がないんですよね。

 

 

建物の横で調査をしているとバイクにのった脱走兵が通りすぎました。こちらもバイクに飛び乗って後を追います。


f:id:mifui321:20200505162117j:image

ディーコン後ろ、後ろ!(笑)

 

 

出遅れたとは言え中々追い付くことができません。やはり難易度が少し上がっているのでしょうか?


f:id:mifui321:20200505162241j:image

もう見えませんね。

 

 

それでも諦めずに食らい付いて行くと、なんとか追い付くことができました。こちらのサブウエポン(バイク乗車時はサブウエポンしか使えません)はショットガンなのでなるべく近付いて攻撃したいところです。


f:id:mifui321:20200505193347j:image

やはり速いです。

 

 

途中で取り巻きの敵も出現しますが、彼らは守るために出てきた訳ではなさそうです。その証拠にどんどん脱走兵を追い抜いていきます(笑)

そこで私は孤立無援となった脱走兵にとどめを刺すべくアクセルをより一層強く握りますが・・・


f:id:mifui321:20200505202921j:image

あっ、急に減速すると危ない・・・よ?(笑)

 

 

最後は期せずして体当たりで仕留めました(笑)のたうち回る脱走兵を拘束しますが、諦め悪く命乞いをしてきます。


f:id:mifui321:20200505211841j:image

きっと大佐は私よりも優しいはずですよ(笑)

 

 

ということで今回はここまでです。次回は愛する妻の元にでも行きましょうか。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200505212010j:image