サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#51


f:id:mifui321:20191212122856j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

時間はかかりましたが、やっとウォーカーに会えそうです。

それでは【ゴーストリコン ブレイクポイント】ラスボス戦です。

 

~ラスボスと妥協~

入口を守るベヒモスを倒したら、やっとウォーカーがいる建物に入れます。


f:id:mifui321:20191212135104j:image

今度こそ!

 

 

建物の中ではウォーカーが待ち構えています。いよいよ相対する時がやって来ました。


f:id:mifui321:20191212135741j:image

最後は2人で決着をつけましょうか。


f:id:mifui321:20191212140006j:image

ノマド、そのハンドガンでは勝てないと思いますよ(笑)

 

 

「まだ間に合う、一緒に来い」というウォーカーに対し、「お前は部下を殺し、俺に戦友を殺させた。今のお前は理解できない」と言うノマド。交渉は決裂です。ラストステージへ移行します。


f:id:mifui321:20191212141137j:image

ウォーカーは緑のドローンに囲まれています。


f:id:mifui321:20191212141209j:image

いや、1対1じゃないんですか!?

 

 

周りのウルブズを倒し、なんとかウォーカーの元までたどり着きましたが、緑のドローンを倒してからではないとウォーカーには攻撃が入らないようです。


f:id:mifui321:20191212141733j:image

すごい既視感があると思ったら、ディビジョンで私も同じことをやっていました!(笑)

 

 

仕組みはわかったのですが、ドローンに攻撃が当たらなくって手間取っているうちにウォーカーが目の前にやって来ました。


f:id:mifui321:20191212142124j:image

気付いたら海を泳いでいました(笑)

 

 

1つずつドローンを落とすのは厳しいと思い、ロケットランチャー作戦に変更しようかと思いましたが、最後の最後でバグが発生です。なんと所持品からロケットランチャーがなくなってしまいました!


f:id:mifui321:20191212142454j:image

あれ?なくした?(笑)

 

 

仕方がないので普通のグレネードでやってみようと思いますよ。


f:id:mifui321:20191212142644j:image

あれ?


f:id:mifui321:20191212142704j:image

う~ん・・・


f:id:mifui321:20191212142731j:image

くっ!


f:id:mifui321:20191212142753j:image

フフフッ(笑)

 

 

倒せません!クリア出来ません!(笑)攻略法も思い浮かびませんし、ロケットランチャーも紛失したままです。そこで最後の手段に出ることにしました。オプションから難易度をイージーに下げます!(笑)

そして再びウォーカーに挑みました。


f:id:mifui321:20191212144057j:image

知らぬ間に弱体化させられているとは、さすがのウォーカーも思わないでしょうね(笑)

 

 

イージーモードでウォーカーを倒すことができました。まあ、思うところはありますが、良しとしましょう!(ゲーマーとしてのつまらないプライドは持ち合わせていません(笑))


f:id:mifui321:20191212144822j:image

ウォーカー、そんな目でこちらを見ないでください(笑)

 

 

瀕死のウォーカーですが、この期に及んでまだワンダーランドなるものの実現を夢見ています。


f:id:mifui321:20191212145139j:image

いい加減に目を覚ましなさい!

 

 

ここでノマドとウォーカーが初めて出会った時の回想が入ります。


f:id:mifui321:20191212145349j:image

どこで道を間違えてしまったのでしょうか?

 

 

その回想の中では、常にZIPPOを弄っている恐らく黒幕となる人物が映し出されます。


f:id:mifui321:20191212145613j:image

CIAの黒幕!?

 

 

この黒幕がワンダーランドというものを発想した方らしいです。ということは、ウォーカーはこの方にすっかりたぶらかされたということですね。最期の言葉にまでワンダーランドが出てくるまでに、ある意味洗脳されてしまいました。


f:id:mifui321:20191212150128j:image

こうして見ると、ウォーカーも被害者の1人ですね。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はゴーストリコン ブレイクポイント最終回です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191212150830j:image