サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#35


f:id:mifui321:20191124132241j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

「イアン・ブレイク」なんだか強そうな名前ですよね。屈強な軍人を想像していましたが、まさかあんな人だとは!ブレイクがどんな人物かはこのあと登場しますので是非ともご確認ください。

それでは【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきます。

 

~左遷されたインテリマッチョ~


f:id:mifui321:20191124132547j:image

おっ、あんなところにアイテムが!


f:id:mifui321:20191124132611j:image

くっ、取りこぼした(急斜面なので登れません!)

 

 

今回あのアイテムは見逃してあげましょうか。ではミッションに戻ります。施設中央の小島には科学者が生き残っているかもしれないので調査しましょう!


f:id:mifui321:20191126035854j:image

う~ん・・・だれかAEDを持ってきてくださ~い!(笑)

 

 

室内に入りますが、ここも死体しかありません。一応USBに当時の状況が書き残されていますが「家族に愛していると伝えてくれ」という覚悟を決めた後のメッセージでした。


f:id:mifui321:20191126040156j:image

おのれウルブズ、一般市民に手をかけるなんてゴーストだったらとっくにゲームオーバーですよ!(笑)

 

 

そんな惨殺現場の一室がミッションの目的地になっていたので入ってみましたが、そこには逃げ遅れた敵の兵士が隠れていました。


f:id:mifui321:20191126121500j:image

凄いマッチョな人が出てきました!

 

 

彼は監視センターに勤めていた兵士のようですが、なにかをやらかしたのでしょうね。ブレイクの命令で戦場に派遣されたようです。


f:id:mifui321:20191126121749j:image

この方がイアン・ブレイクです。時代錯誤のパワハラ上司のようですね。

 

 

ここに隠れていたマッチョな監視兵はブレイクから指示されてノマドを追っていたようですが、見失ってしまい大目玉をくらったようですね。


f:id:mifui321:20191126122438j:image

まあ、大抵こういった大声で怒鳴るような上司は能力的には案外大したことないですから(笑)

 

 

こんなことがあって「画面上で見つけられないなら直接探してこい!」そう言われてここに来たようですが、どうやら相手が悪かったようですね(笑)


f:id:mifui321:20191126122818j:image

運が悪かったな!


f:id:mifui321:20191126122848j:image

しばらく眠りな!そして目覚めたら新しい職を探すと良いですよ(笑)

 

 

この施設にいる科学者は全滅してしまったようです。一度クロムウェルの元に戻って本件を報告しましょう。


f:id:mifui321:20191126123031j:image

クロムウェルと・・・あなたは?

 

 

この黒人女性がグレイス・マドックスのようです。なにをしたかわかりませんがスケルの元でエンジニアをやっていた際に問題を起こしてクビになった方ですね。


f:id:mifui321:20191126123242j:image

凄腕なのは確かですが、信用しても大丈夫ですか?

 

 

状況が状況だけに協力していくしかなさそうですね。クロムウェルもマドックスと確執があるようですが、一時休戦とするようです。

天才2人の見解ではブレイクはAIシステムに自身の生体認証によるロックをかけているようです。


f:id:mifui321:20191126123921j:image

ブレイクを殺りますか?どのみち放っておいてもパワハラで訴えられますけど(笑)

 

 

クロムウェルからの情報によるとブレイクの居場所はケープノース地区の指揮官クラスなら知っているのではないか?とのことです。

ということでこれからやることも決まりましたし、今回はここまでということで次回はブレイクを左遷しに行きましょう(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191126124637j:image