サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#25


f:id:mifui321:20190318031831j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

胡散臭い教団に潜入していますが、プロスペリティのことは忘れていませんよ。元々は敵対していたカルト教団ですから油断せずにいきたいと思います。

ではファークライ ニュードーン続きです。

 

~恐怖のラフティング~

エデンの炎を灯し、私の実力は充分証明することが出来たと思います。

ニュー・エデンの集落でイーサンに感想を聞いてみましょう。


f:id:mifui321:20190318034515j:image

ただいま戻りました!

 

 

誉めて貰えるかなぁ~と思ってウキウキで帰ったのですが、まさかの邪教徒扱いです!ちょっとイーサン、話しが違いますよ!


f:id:mifui321:20190318035345j:image

おっと、君の目は節穴ですか?ここでVECTORが火を吹いてもいいんですよ?(笑)

 

 

イーサン迫真の演技だったようですね。罪人はファーザーが救ってくれるので、彼の元に向かわせよう!という方向に話しが行くように皆を誘導したようですね。


f:id:mifui321:20190318035844j:image

そしてファーザーが死んだ証拠を見つけて来いという訳ですね。

 

 

ということで、ファーザーことジョセフがいると噂されている場所に行って彼の生死を確認してきます。

ボートで川を登っていくようですね。


f:id:mifui321:20190318160918j:image

危ない時は火矢で狼煙を上げろとはどういう意味でしょうか?

 

 

わからないことは沢山ありますが、とりあえず向かいましょう。


f:id:mifui321:20190318161110j:image

ホラーゲームですよね。


f:id:mifui321:20190318161140j:image

諸君、また会おう!

 

 

前方にモヤがかかっているのが見えますね。以前ダッチのバンカーで見たものと同じやつです。


f:id:mifui321:20190318161456j:image

ということは、あそこより先はジョセフの領域ですね。


f:id:mifui321:20190318161534j:image

ホラーゲームSTAGE2

 

 

川の両脇に灯りがある所は大丈夫なんですが、暗い所に差し掛かると祝福によるダメージを受けてしまいます。しかし、薪に火を点ければダメージは受けなくなります。

イーサンが言っていた「火矢で狼煙を上げろ」とはこのことだったんですね。


f:id:mifui321:20190318203824j:image

祝福のダメージ、結構痛いですね。

 

 

しばらく進むと、目の前に水門が見えてきました。一旦船から降りて仕掛けを探します。


f:id:mifui321:20190318204021j:image

地上は灯りの近くじゃなくても大丈夫みたいです。

 

 

門の反対側に大きな水車がありました。きっとこれが門開閉の動力でしょう。レバーを操作してみます。


f:id:mifui321:20190318204237j:image

いかにもって感じですね。

 

 

水門が開いたので先に進みます。

しばらく進むと、またダメージを受けるポイントがあったので先程と同様に火矢で狼煙を上げます。


f:id:mifui321:20190318204513j:image

あらよっと!


f:id:mifui321:20190318204541j:image

もう一丁!

 

 

さらに進んで行くと、再び水門が出現します。先程と同様に反対側の水車を回すのですが・・・。


f:id:mifui321:20190318204747j:image

一旦地上に上がります。しかし単調なミッションですね。

 

 

退屈なミッションだなぁと思っていましたが、そんな単純に行く訳ありませんよね。ここでオオカミの群れに襲われます。


f:id:mifui321:20190318204953j:image

どうせ敵なんて出てこないだろうと油断していましたよ。


f:id:mifui321:20190318205040j:image

高い所には上がれないようなので、車の上から狙い撃ちです。

 

 

オオカミを掃討したら水車の所に向かいます。今回は枝が挟まっているので、レバーを操作する前に枝を破壊します。


f:id:mifui321:20190318205240j:image

こんな大きな水車を止めるとは、この枝丈夫ですね。

 

 

水門を開きしばらく進むと、急に明るくなります。どうやらここが目的地のようですね。


f:id:mifui321:20190318205502j:image

ミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190318205527j:image

「ジョセフの聖地」という場所のようです。

 

 

恐怖の船旅を無事に終えた所ですが、今回はここまでです。

次回はここの地名の通り、ジョセフを見つけることができるでしょうか?会うのが楽しみですね。(色んな意味で(笑))

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190318205858j:image