サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#11


f:id:mifui321:20190305095604j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

やっぱりステルスは大事ですよね。しゃがみでの高速移動「隠密」のPERKを獲得して、ファークライ ニュードーン続きをやっていきます。

 

~科学者の遺産と新たなアイドル~

PERKポイントを使ってしまったので、今回は新たにPERKポイント入手するためにトレジャーハントをやりたいと思います。


f:id:mifui321:20190305100028j:image

新たに確保した基地からも近いですね。

 

 

既に敵がいるので、ステルスで倒して行きます。

※ちなみに弓は既に諦めました(笑)投げナイフサイコー!


f:id:mifui321:20190305100135j:image

投げナイフは回収も可能ですしクラフトも出来るので、実質使い放題です。


f:id:mifui321:20190305100434j:image

2人目。投げナイフ。


f:id:mifui321:20190305100515j:image

3人目。テイクダウン。


f:id:mifui321:20190305100554j:image

ラスト。テイクダウン。

 

 

敵を全て片付けたので、ゆっくりと探索したいと思います。

トレジャーハント「故障と混乱」スタートです。


f:id:mifui321:20190305100735j:image

実はこの場所、前作で探索済みなんですよね~。

 

 

まずは小屋の中に入る方法ですね。天窓から内鍵が見えるので、銃で撃ち壊せそうです。


f:id:mifui321:20190305101031j:image

このサイズの鍵を破壊できるって、とんでもない威力の銃ですね(笑)

 

 

小屋の中にある一室で怪しいレバーを見つけました。


f:id:mifui321:20190305185035j:image

"いかにも"って感じですね。

 

 

外でバチバチいっていた電気が止まって、さらにバンカーの入り口が開きました。


f:id:mifui321:20190305185236j:image

おっ、止まった。


f:id:mifui321:20190305185304j:image

中に入ってみましょう。

 

 

中に入るとトレジャーハントクリアです。後はお宝をいただくだけですね。


f:id:mifui321:20190305190053j:image

楽勝です!

 

 

PERKポイントをたくさん手に入れたので、早速割り振りたいと思います。


f:id:mifui321:20190305190217j:image

4つ目の武器と・・・


f:id:mifui321:20190305190251j:image

長く走る為に肺活量を上げます。

 

 

これだけでは物足りないので、今回はさらに進めたいと思います。

前作のガンフォーハイヤー「犬のブーマー」に変わる新たなアイドル、「ティンバー」に会いに行きます。


f:id:mifui321:20190305190625j:image

17年経っていますから、さすがにブーマーは・・・寿命的にね。


f:id:mifui321:20190305190743j:image

さあ、カルミナも車に乗って・・・って、そっちに乗るの!?捕まってるじゃないですか?(笑)

 

 

まあいいか(笑)捕虜を運搬中のハイウェイマンに扮して現地に向かいます。


f:id:mifui321:20190305191316j:image

途中できちんと情報を入手しながら進みます。

 

 

今回の場所はドッグセンター?のような所ですね。檻がたくさんあります。


f:id:mifui321:20190305191541j:image

サイドミッション「人とイヌの世界」スタート!

 

 

事務所みたいな所に敵がいますね。なんと、レベルⅢです!どうしたものか・・・。


f:id:mifui321:20190305191755j:image

倒せるかなぁ・・・。

 

 

とりあえず火炎瓶でも投げておきますか。


f:id:mifui321:20190305191903j:image

あー!他の犬が!待って、待って、そんなつもりじゃないの!


f:id:mifui321:20190305192007j:image

火事だー!

 

 

うん、ハイウェイマンのせいですね(笑)

ティンバーを檻から出してあげたいのですが、鍵がかかっているので探します。


f:id:mifui321:20190305192159j:image

ねぇねぇ、鍵どこ?

 

 

野生の勘で進んで行きます。周りを良く見れば必ず手掛かりはあります。


f:id:mifui321:20190305192412j:image

壁に登れるような所や壊せるオブジェクトを探すのがコツですよね。


f:id:mifui321:20190305192519j:image

パイプの上を進んで・・・


f:id:mifui321:20190305192556j:image

檻の上の板を進んで・・・


f:id:mifui321:20190305192633j:image

隣の檻に飛び移って・・・


f:id:mifui321:20190305192712j:image

穴に入ったら・・・


f:id:mifui321:20190305192738j:image

ほら、ありましたよ。

 

 

では、ティンバーを助けに行きましょう。


f:id:mifui321:20190305192820j:image

ほら、出ておいで。


f:id:mifui321:20190305192853j:image

怖かったね。もう大丈夫だよ。

 

 

他の犬も助けてあげましょう。


f:id:mifui321:20190305192943j:image

君たちもお逃げなさい。

 

 

全ての犬を逃がすとミッションクリアです。

ということで、今回はここまでです。次回はティンバーと一緒にストーリーを進めて行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190305193438j:image