サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#20


f:id:mifui321:20181225131539j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

プロペラを縦にも回せるゲーム、ジャストコーズ4続きです。

(地面に貫通?)


f:id:mifui321:20181225131734j:image

まあ、そうなりますよね(笑)

 

インフィエルノ脱出

今回はラデラス・ロハス地区のミッション「インフィエルノ脱出」をやっていきます。これを書くまで「インフェルノ」だと思っていました。

※インフィエルノはスペイン語インフェルノは英語です。どちらも意味は一緒で日本語訳では「地獄」を意味します。


f:id:mifui321:20181225132359j:image

地獄からの脱出なんて怖いですね。一体どんなところなんでしょうか。

 

 

ここは「再教育センター」らしいですね。

この日記の#4で教育センターが、#11で訓練センターがありました。

ここまで来ると、使い回しというよりむしろ楽しみですね。「次は何センターだろう?」といった感じで(笑)さながら“センターシリーズ“といったところでしょうか。


f:id:mifui321:20181226073434j:image

こちらが西側です。


f:id:mifui321:20181226073515j:image

こちらが最初の目的地になる東側です。今回は結構広いですね。

 

 

早速、いつもの救出劇をやっていきますよ!

捕まった人たちの中でも噂になってるかもしれませんね。

「各地で捕虜を解放して回っているヤツがいるらしいぞ」なあんて(笑)


f:id:mifui321:20181226073834j:image

もう見慣れた光景です。捕虜はどのセンターでも基本スリーマンセルなんですね。

 

 

途中でヘリが出てきたので借りました。もうお馴染みですが、当然のように対空ミサイルもありますし、フレンドリーファイヤーもあります。


f:id:mifui321:20181226074157j:image

なんか1人すごいダメージ受けてますね。間違えて撃ってしまったかな?


f:id:mifui321:20181226074318j:image

色んな物が取れてすっごいシンプルです(笑)物珍しそうに見てますね。(注:ヘリです)

 

 

回収は味方のヘリで行われるので、ヘリポートまで送り届けます。


f:id:mifui321:20181226074615j:image

あっ、対空ミサイル・・・。(なぜか味方のヘリは撃ち落とされません。ステルス機能が付いているのでしょうね)

 

 

続いて2組目です。

解放してあげた途端に猛ダッシュしてます。

微笑ましいですね。(たぶん本人たちは必死ですよね)


f:id:mifui321:20181226125111j:image

この画像貼ったの何回目でしょうね?(使い回しでもバレないかも・・・)

 

 

こちら側(北側)は敵戦車が出現します。

ありがとうございます。補給物資として大事に使わせていただきます(笑)


f:id:mifui321:20181226125439j:image

幾度となくお世話になっていますね。個人的には感謝の意を込めて“相棒“と呼ばせていただいています(笑)

 

 

戦車も惜しみ無く投入されます。

全部で5~6台出現するのですが、もはや別のゲームでは・・・


f:id:mifui321:20181226125801j:image

これ戦争のゲームでしたっけ?


f:id:mifui321:20181226125851j:image

敵の施設ですし、目に見えるものは全て破壊しちゃいます(笑)

 

 

2組目も無事に送り届けるとミッションクリアです。

ふぅ~、戦車最高!唯一の難点は乗り降りに時間がかかるので、火を吹き始めたら死亡確定ってことくらいですね。


f:id:mifui321:20181226130237j:image

“相棒“、お疲れ様!

 

 

ミッション地区のラデラス・ロハスを解放します。


f:id:mifui321:20181226130500j:image

アンロックされたのは「PGL-6 グレネードランチャー」です。

 

 

更にその上、チャスカ地区も解放です。


f:id:mifui321:20181226130548j:image

「改造セルペンテS」がアンロックです。

 

 

なんとなんと、今回はさらに大盤振る舞い!

ヒルカス地区も解放です。


f:id:mifui321:20181226130856j:image

「改造キポッツァG」をGET。なんでも改造するのね(笑)

 

 

今回はここまで。

次回も大暴れしていきたいと思います!

 

#20感想

今回も安定の使い回しでした(笑)まあ、地形や敵の種類などか変わってくるのでマンネリ感は少ないですけどね。

そのぶんメインの方のミッションにイベント盛りだくさんだと思いますので、次回はそちらも進めて行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20181226131447j:image