サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#27


f:id:mifui321:20210827072841j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

あんまり気にしたことはありませんでしたが、ちゃんと装備品にもレアリティが設定されています。ちなみに最高級の品物は"伝説級"だそうです。

お宝探しも楽しい【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~ガムよりもお宝に夢中~

ノコのムートを助け出し、ワールドイーターへの足を確保しました。しかし普段はしない体験をしたせいか、ムートは少し落ち着きがない様子のようです。


f:id:mifui321:20210827130215j:image

「ボンボンガミー」というガムを噛めば落ち着くようです。ガムで落ち着くとはメジャーリーガーのようですね(笑)

 

 

近くの街までガムを入手しに行きます。しかしその街で私を夢中にしたのはガムではなく大量の装備品でした。


f:id:mifui321:20210827130428j:image

これは銃のノズルですね。ちなみに武器は部品から作成することが可能なので、こういった部品は非常に大事です!


f:id:mifui321:20210827130811j:image

防御力が下がるので装備はしませんが、後々換金でもしましょうか。


f:id:mifui321:20210827130856j:image

ちゃんと装備できるものも入手しました。

 

 

お宝集めに夢中になっていましたが、ここに来た本分を忘れたわけではありません。


f:id:mifui321:20210828074839j:image

ガムを探しに来たんですよね。とてもガムを探しているようには見えませんけど(笑)

 

 

倒壊しかけた建物の中にはガムのガチャガチャがありました。パズルをクリアしてガムを手に入れると帰路を急ぎます。


f:id:mifui321:20210828075649j:image

このタイプのガムのガチャガチャ懐かしいですね。


f:id:mifui321:20210828080545j:image

帰路を急ぐ?


f:id:mifui321:20210828080602j:image

中々帰れません(笑)


f:id:mifui321:20210828080620j:image

レアリティ伝説級!?

 

 

もうそろそろ部品漁りをやめて本当に帰りましょうか(笑)ノコの元に帰ると彼女はムートにガムを与えます。


f:id:mifui321:20210828093115j:image

本当は動物にガムは与えてはいけません。歯磨きガムなども手に持って与えましょう。飲み込むと消化できませんからね。

 

 

これでムートは随分と落ち着きを取り戻したようです。

ということで、今回はここまでになります。次回はムートの鞍を入手しに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210828095617j:image