サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

サイバーパンク2077 プレイ日記#27


f:id:mifui321:20210119074738j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

いつの間にか装備品が貯まっていたので装備を見直していましたが、もはやただの強盗犯にしか見えなくなってしまいました(笑)まあFPSということで自分の姿は見えませんし、何より防御力を重視するということでコレで良しとしましょう!

見た目よりも実用性を選ぶ【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。

 

~アフターライフの女王~

タケムラとの作戦会議を終えてとりあえずやることがなくなってしまったので、ジョニーの昔の仲間であるローグに会うためにアフターライフへと行ってみましょう。


f:id:mifui321:20210119125415j:image

久しぶりにここへやって来ました。さて、大物であるローグはVIP席ですか?

 

 

奥にある個室にローグは居ましたが、誰かと揉めているようです。話が終わるのを待ってから話掛けるとジョニーも懐かしんで出現しました。


f:id:mifui321:20210119130307j:image

ジョニーと同世代のはずなので結構な御年のはずですが、見た目はほとんど当時と変わりませんね。美魔女というやつでしょうか?(笑)

 

 

ローグにアラサカの技術者であるへルマンの居場所を知りたいと言うと、案外あっさりと調査を開始してくれました。しかし調査結果を知るためにはお金を払うように言われます。


f:id:mifui321:20210119130607j:image

情報も無形文化ですからね。お金が発生するのは当然です。

 

 

15000円を支払うと調査が終わるまでしばらく待つように言われました。アフターライフはバーなので、お酒でも飲みながら待っていましょうか。


f:id:mifui321:20210119130816j:image

まあ、バーにしては奇抜なインテリアですけどね(笑)

 

 

しばらく待っているとへルマンの調査が完了したようです。ローグの元に戻り一緒にお酒を酌み交わしながら結果を聞きましょう。


f:id:mifui321:20210119131326j:image

まずは乾杯から!

 

 

ローグの調査によると、へルマンは現在どこの会社にも属してはいないようです。しかしそれは表向きで、実際のところは中国企業「カン・タオ」の子会社にお世話になっているようですね。そしてこの会社を隠れ蓑とし、カン・タオの"センシティブな仕事"を請け負っているようです。


f:id:mifui321:20210119131703j:image

センシティブって、公表できない悪どい仕事ということですよね?

 

 

更にローグはへルマンの移動経路まで予測しています。カン・タオのAV(飛行艇的なやつ)輸送ルートから積み荷を積んでいない不可解なAVを割り出していました。彼女曰く、このAVにへルマンが乗っているのではないかとのことです。


f:id:mifui321:20210119215858j:image

明らかに今まで会ってきたゴリラ達とは違いますね。さすがは生ける伝説!

 

 

AVのルートはナイトシティ上空とカン・タオの上空を飛行する予定ですが、その間どちらの領空からも外れる場所があります。どちらかの領空でAVを落としてしまうとすぐに敵に察知されてしまうので、両領空の間にある「ジャクソン平原」で落とすしかありません。


f:id:mifui321:20210119220720j:image

たしかに領空で落としてしまうとパーティーが始まってしまいますね(笑)

 

 

ジャクソン平原で落とすとしても土地勘がある人物の協力が必要です。しかしまたまた用意周到なローグの手回しで、土地勘があるノーマッドを紹介して貰いました。


f:id:mifui321:20210119221030j:image

姉御、一生ついて行きます!(笑)

 

 

ローグから紹介して貰ったノーマッドは「パナム・パーマー」という人物なのですが、どうやら訳ありのようです。本職は運び屋のようですが、ローグの積み荷を失くしてしまい彼女の頼みを断れない立場となってしまったようです。


f:id:mifui321:20210119221429j:image

もしもしパナムさん?急で悪いんですが、お仕事手伝って貰えません?

 

 

パナムは電話口でローグのことを「クソババア」と呼んでいました。あまり反省はしてなさそうです(笑)

ということで、やるべきことも会うべき人も決まったところで今回はここまでになります。次回はパナムに会いに行きましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210119221920j:image