サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#32


f:id:mifui321:20201203211858j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

カッコいいバイクに乗るときもデッドセックはヘルメットなんて被りません。自慢のモヒカンが潰れてしまいますからね(笑)

ヤンチャなノーヘル軍団が行く【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

~報復は豪快に~

前回はクラン・ケリーが保有する闇のウェブ市場「ゴールデングース」を発見しました。今回はそのゴールデングースで売買されている情報を盗み出し、メアリー・ケリー逮捕のための決定的な証拠とします。


f:id:mifui321:20201204163753j:image

前回の情報だけでは足りませんでしたか?

 

 

奴隷の取り引きや臓器売買が行われている、前回とは別の施設へとやってきました。


f:id:mifui321:20201204164012j:image

こんなド派手な所で人身売買ですか?

 

 

この施設はほとんどの入口にロックが掛けられています。しかもそのロックは直接アクセスする必要があるものなので、遠隔ハッキングだけでは解除できません。


f:id:mifui321:20201204164646j:image

困りましたねぇ。

 

 

どこか入れる所はないかと建物の周りをウロウロしていると、正面入口と地下に繋がる入口だけは入れそうです。


f:id:mifui321:20201204204237j:image

敵が少ない地下へと向かいましょう!

 

 

地下の部屋も鍵が掛かっていますが、ここはダウンロードできる電子ロックだったのでハッキングして難なく潜入成功です。


f:id:mifui321:20201204204427j:image

こんにちは~。

 

 

潜入したのはいいものの、ここには特に何もありませんでした。目的のサーバーへも繋がってなさそうなので、やはり正面から入るしかなさそうです。


f:id:mifui321:20201204204602j:image

あれ?敵がいませんねぇ。移動したのでしょうか?

 

 

たまたま敵もいなかったので、正面からでも簡単に入ることができました。しかし建物の中も扉という扉に鍵が掛けられているので、端末までのルートはスパイダーボットにお任せすることになります。


f:id:mifui321:20201204204749j:image

階段の上の通気孔、怪しいです。

 

 

勘はバッチリ当たっていました。この通気孔がサーバーがある部屋につながっています。スパイダーボットでハッキングすると、白衣を着た方々が奴隷を実験材料にしている様子が見られます。


f:id:mifui321:20201204205011j:image

治療をしている様には見えませんね。


f:id:mifui321:20201204205049j:image

実験後のお掃除ですか。多分この仕事には高額のバイト代が出ると思います(笑)

 

 

これらの映像も証拠品として頂いておきましょう。データをダウンロードするのは、先ほど間違えて入った地下室です。


f:id:mifui321:20201204210015j:image

なぁんだ、結局ここに戻ってくるんですね。

 

 

ダウンロードが完了すると、証拠隠滅のためにサーバーに負荷をかけてデータをすべて破壊してしまいます。


f:id:mifui321:20201204210152j:image

パズルを解いて電圧を上げます。

 

 

サーバーを破壊すると、ここの施設にいる敵がこちらの存在に気付いてこの地下室までやって来ます。


f:id:mifui321:20201204210309j:image

おっと、これは良くない状況ですね。

 

 

しかし残るミッションは脱出するだけなので、少々力ずくですが無理矢理逃走しましょう。


f:id:mifui321:20201204210427j:image

さらば!

 

 

この判断が悲劇を生んでしまいます。施設からは脱出することができましたが、私の後をドローンがバッチリと追跡していました。そしてそのドローンは車を奪って逃走しようとするこちらを目掛けて容赦なく攻撃してきます。


f:id:mifui321:20201204210622j:image

うわぁぁぁぁぁぁー!(←プレイ時、本当に叫びました(笑))

 

 

車両ごと吹き飛ばすという強引なやり方でサムは全治3ヶ月の重症を負いました(笑)

サムが襲われた現場にはデッドセックの古株であるリンドンに向かって貰います。


f:id:mifui321:20201204210914j:image

ゲームでよかったですよね。現実なら死んでますよ!(ちなみに全治3ヶ月というのは私が勝手に言っているだけです(笑))

 

 

クラン・ケリーもサムを吹き飛ばして満足したのでしょう。リンドンが向かった時点でミッションクリアとなりました。(元々エリアから離れるだけでしたからね)

ということで、尊い犠牲が出てしまいましたがデッドセックとしてはミッションクリアということで今回はここまでになります。次回は重症を負った仲間の仇を取りに行きましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201204211226j:image