サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ プレイ日記#27


f:id:mifui321:20240305132141j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ブレイニアックが待つマルチバースの世界へと旅立つスーサイド・スクワッドですが、ハーレイ・クインはパスポートの心配をしています(もちろん彼女のジョークではありますが)国外に出入りする際にどの国に籍を置いているのかを示すパスポートですが、日本のパスポートは世界最強と言われています。その理由としてはビザ無しで訪問できる国が194カ国(2024年版)と世界一多いということになります。近年では日本とシンガポールがこの世界一を争ってきましたが、2024年は更にフランス、ドイツ、スペイン、イタリアが加わり史上初の6カ国が首位という状態になりました。私も世界227カ国の内85%に当たる国への出入りが認められた日本人ということですが、今のところは日本から出る予定はありません。果たして死ぬまでに外国を訪れることはあるでしょうか?それは人生のエンディングで見返すことにしますね。

様々な人の想いが込められたエンディングを目指して【スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ】続きをプレイしていきます。

 

〜地獄のような世界〜

別次元にいるブレイニアックを倒すために、メトロポリスにあるプロメチウムを回収する作戦レイジング・ヘルが実施されました。いつも通り暴れながらリソースを回収したスーサイド・スクワッドは、ようやくブレイニアックが待つ世界へと殴り込みを仕掛けます。


f:id:mifui321:20240306072130j:image

ここが地獄ですか。意外と住みやすそうですね!

 

この世界に居られるのはリアルタイムで30分だけのようで、その間にミッションをこなさなくてはなりません。まずはトイマンのトラックを使いデータ収集を行っていきます。


f:id:mifui321:20240306073703j:image

常に画面にタイマーが表示されます。

 

このミッションはいわゆるウェーブ戦になりますが、呼び寄せる敵はメトロポリスよりも強くなっています。敵を倒して落としたデータシャードを集める必要があるのに敵が強くてそもそも倒せないという苦難に立ち向かう必要があります。


f:id:mifui321:20240306073905j:image

デッカイ敵しか出てこないんですけど…

 

そうとう苦戦をすることになりましたが、それでもなんとか逃げ回りながら少しずつ敵を倒してデータシャードを集めました。ちなみにやられてしまうと30分の持ち時間から数分が差し引かれてしまうので、ミッションの成功と合わせて如何にダウンを少なくするかが大切になります。


f:id:mifui321:20240306074106j:image

作戦は「いのちをだいじに」ですね。

 

せっかちな私のゲームプレイではありがちですが、やはり今回も推奨レベルには少し及びません。ですがそんなハンディキャップもどこ吹く風、どうやらスーサイド・スクワッドのヤンチャさが乗り移ってしまったようで、かなり無理矢理クリアすることにしました。


f:id:mifui321:20240306074810j:image

ダウンは勉強、復活は希望です(笑)

 

無理矢理このミッションをクリアすると、もうひとつのミッションをやっていきます。今度のミッションもメトロポリスでは何回かやったインキュベーターの破壊ミッションです。これはまずクリスタルを破壊し、その後にインキュベーターを直接攻撃するという流れになりますが、ここではそのインキュベーターの数が桁違いでした。


f:id:mifui321:20240306075021j:image

画面の右側にA〜Fまでのアイコンが表示されています。これがインキュベーターの数ということになるので、つまり6機あるということです。

 

ただでさえ強い敵に加えてインキュベーターの数も多く、更にインキュベーターが多いということはそれを守る敵も多いということになります。もはや敵をしっかりと倒すというのは無理な話なので、インキュベーターから伸びている光を辿ってクリスタルを破壊し、インキュベーター本体だけを狙っていきましょう。


f:id:mifui321:20240306130509j:image

他は無視して目標だけを追います!

 

インキュベーターを守るクリスタル自体も敵に守られている状態です。しかしこの敵は倒す必要は無く、クリスタルの周りから退かせば良いだけです。つまり近接攻撃などで足場から落としてしまえばそれだけで十分ですね。


f:id:mifui321:20240306131614j:image

グレネードもノックバックがあるので有効な手段となります。

 

敵が強いので相当厳しい戦いではありましたが、なんとかインキュベーター撃破を達成しました。これでこの世界のブレイニアックを守るものは排除出来たことになります。あとはその親玉を倒しに向かうだけです。


f:id:mifui321:20240306131809j:image

随分とオシャレな所にお住みのようで!

 

入口にはシールドが張られていましたが、スーサイド・スクワッドの4人がそこに向かうとシールドが解かれました。そこではブレイニアックが待ち構えていますが、とりあえず戦い前のラップバトルといきましょう。


f:id:mifui321:20240306132009j:image

ラップバトルのエースであるブーメランは温存して、まさかのシャーク登場です。


f:id:mifui321:20240306132039j:image

アホなだけでした(笑)


f:id:mifui321:20240306132052j:image

ノッてきた!(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回はラスボスを倒して大団円といきましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20240306132151j:image