サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ プレイ日記#26


f:id:mifui321:20240304132543j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

バチバチの睨み合いを続けるウォラーとレックスですが、スーサイド・スクワッドの4人もフラッグも止められそうにありません。とりあえず今はブレイニアックに対抗するということで一旦落ち着きましたが、この敵が居なくなった時のことを考えると恐ろしいです。そうなるとやはり敵であるブレイニアックの存在も必要だということになります。完全にハッキリとしている力関係よりも、均等な力で睨み合うくらいが均衡が取れていて良いのかもしれませんね。ちなみにスーサイド・スクワッドはこの2人のやり取りを楽しそうに眺めており、やり合えば儲け物くらいの雰囲気でした。完全に漁夫の利を狙っていると思います(笑)

ギリギリのパワーバランスを保ちながら【スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ】続きをプレイしていきます。

 

〜悪魔の大砲再び〜

スーパーマンを撃破し歓喜に湧くスーサイド・スクワッドでしたが、そこに姿を現したブレイニアックによって絶対的な力の差を見せつけられます。なんとかレックスに助けられたことでブレイニアックに洗脳されることはありませんでしたが、その悪の親玉が別次元の世界に13人も居るという最悪な状況であることを知らされます。しかしそこは百戦錬磨のスーサイド・スクワッド、13人も殺れると意気揚々とブレイニアック撃破に名乗りを上げました。


f:id:mifui321:20240305072124j:image

…この人達、アホなんです!(笑)

 

レックスによるとブレイニアックが居る世界に行くためにはプロメチウムという物質を集める必要があるらしく、それはメトロポリスの街で起こっているミッションをこなしていくことで回収することが出来ます。


f:id:mifui321:20240305074041j:image

作戦名「レイジングヘル」発動!

 

まずはブレイニアックが地球を作り変えようとするのに用いているテラフォーマーというものを破壊しに行きます。その方法は車爆弾を浴びせるという破天荒なものです。目には目を、破天荒には破天荒をというA.R.G.U.S.の作戦になります。


f:id:mifui321:20240305074407j:image

A.R.G.U.S.も段々見境が無くなってきました(笑)

 

まずはこの車爆弾をテラフォーマーの場所まで運びますが、敵もそれを指を加えて見ている訳ではありません。妨害をしてくるのでトラックを守りながら戦っていきましょう。


f:id:mifui321:20240305074746j:image

ハーレイ・クインはこの距離感では戦いにくいです。

 

これは以前レックス2と出会った時にやった車両防衛戦になるので、敵を退けるのには塔の破壊が必要です。塔の周囲に居る敵を倒すとシールドが解錠されるので、その隙に塔を破壊してしまいましょう。


f:id:mifui321:20240305074953j:image

動かない敵なら遠距離でもOKです!

 

暫く車両を追うと再び塔が現れます。また敵との戦闘になりますが、今度は塔を破壊した後に車両にアクセスすることになりました。すると車両からはジャマーパルスが発せられ、そのまま敵の竜巻の中に呑み込まれていきます。


f:id:mifui321:20240305125651j:image

ちなみにパルスの際は車両の近くに居たほうが良いです。巻き込まれてしまいますからね。


f:id:mifui321:20240305125725j:image

一瞬ミッションを失敗したかと思いましたが、車両に爆弾が仕込まれているので一応成功なんですよね。

 

これでミッションは完了です。報酬はノートリアスのピストルが出ました。ハーレイ・クインもノートリアスを持てたことにより、シャーク以外は全員ノートリアスを所有していることになります。


f:id:mifui321:20240305125921j:image

どんな効果があるかは…撃ってからのお楽しみです!

 

では続いて次のミッションに向かいます。次は「大砲祭り」というミッションになりますが、敵の大砲というとフラッシュとやり合っていた頃に苦戦をした大砲を思い出します。そしてその苦い思い出はしっかりと的中し、場所も相手も全く同じ例の大砲との再会となりました。


f:id:mifui321:20240305130132j:image

良い思い出は無いんですよねぇ。

 

良い思い出はありませんが攻略方法は既に熟知しています。まずは周囲の敵を倒して大砲の弱点を露出させるためのターミノートを回収していきましょう。


f:id:mifui321:20240305130334j:image

これで一気に回収するのが手っ取り早いです。

 

プレイキャラがブーメランということもあり、ノートリアスのスナイパーライフルで大砲の弱点を狙っていきます。距離はそこそこ遠くても当たりますが、角度がキツイと狙いづらくなるので注意が必要です。


f:id:mifui321:20240305130724j:image

なるべく高い場所に居たほうが狙いやすいかもしれません。


f:id:mifui321:20240305130800j:image

ターミノートは視界にさえ入ればどこからでも投げられます。

 

相変わらず戦いづらい相手ではありますが、1度負けているだけあってしっかりと攻略の準備は整っていました。今回は負ける事無くあっさりと大砲の破壊に成功です。


f:id:mifui321:20240305130931j:image

同じ相手に何回も負けていられませんから!


f:id:mifui321:20240305131006j:image

またスナイパーライフルが出た!

 

更にもうひとつミッションをやります。次も再び最初に行った車両爆弾を投入するミッションになるのですが、そこに向かう道中では敵の暗殺部隊に襲撃をされます。もちろんしっかりと撃破して追い返しました。


f:id:mifui321:20240305131325j:image

ん?なんか邪魔なモブが騒いでいますね(笑)

 

今度は先ほどの反省を活かし、スナイパーライフルを構えたデッドショットでミッションに挑みました。スナイパーであれば塔の破壊はかなり楽になります。


f:id:mifui321:20240305131450j:image

ただ移動が面倒な人みたいになってます?(笑)

 

同じ手筈で爆弾付きの車両をお届けすると、これでレイジングヘルのポイントは全て溜まったようです。いよいよブレイニアック撃破に向けて彼の世界に赴くことになります。


f:id:mifui321:20240305131805j:image

これは敵にダメージを与えられているのでしょうか?ただ車を爆破しているだけでは…


f:id:mifui321:20240305131837j:image

ようやくこの時が来ましたか!ちょっとレベルが足りませんが、まあなんとかしましょう!

 

ということで、今回はここまでになります。次回はブレイニアックが待つ異世界へと向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20240305132013j:image