サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EVIL WEST プレイ日記#16


f:id:mifui321:20230911063651j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲームのmifuiです。

これはオシャレな月マークの扉ですが、たぶんこれトイレのドアなんだと思います。そうなると話は別で、隙間が大き過ぎますしそこにオシャレは必要なのか?と思ってしまいます。まあジェシーエドガーなんかはこの程度の扉はそもそも簡単に破れてしまうのであまり意味は無いかもしれませんね。

トイレを我慢するほど先が気になる【EVIL WEST】続きをプレイしていきます。

 

〜神のお導きを、アーメン〜

フェリシティが待つディキンソンへと向かったジェシーですが、まんまと返り討ちに合ってしまいました。気を失っていたジェシーが意識を取り戻したのはどこかの教会で、目の前にはジェシーのことを心配する神父「ストラヴィンスキ」がいました。


f:id:mifui321:20230911065813j:image

この神父に助けてもらったようです。ジェシーは今の状態を「まるで列車にぶつかったようだ」と表現しています。

 

この近くにはかつてエージェント達が作った野営地があったようです。神父はそこでエージェント達が雷を活用する方法を話していたことを聞いたと言います。それを聞いたジェシーはカリコに電報を打とうとしますが、残念ながら外は大量の眷属が徘徊しており、電報がある場所まで行けそうにありません。それを突破するために神父は同じく野営地で手に入れたというアイテムをジェシーに授けました。


f:id:mifui321:20230911070328j:image

これは…グレネードですね。

 

このグレネードで眷属の巣を焼き払ってしまえば外に出ても大丈夫そうですが、ようやく活路を見い出せた私の前に立ち塞がるのは天敵となる蜂でした。


f:id:mifui321:20230911070516j:image

ホーネットガンのやつです。


f:id:mifui321:20230911070547j:image

前回から相当やられているので見慣れてきましたよ。※難易度はNORMALに戻しています。

 

あまりに進みが悪すぎるのでここからは難易度は最も簡単な「STORY」に固定していきます。この難易度であればさすがにやられることはなく、蜂も無事に駆除をすることが出来ました。


f:id:mifui321:20230911070845j:image

これなら被弾をしてもあまり気にしなくて良いですからね。体力管理をしなくて良いだけでもだいぶストレスフリーです。

 

難易度見直しによって多少ストレスが無くなった戦闘を終えると、水車を越えて次のエリアを目指します。そこにある墓地で敵を倒すと、墓穴のように掘られた眷属の巣をグレネードで破壊してしまいましょう。


f:id:mifui321:20230911072027j:image

ここが眷属の巣です。眷属って土の中に住んでいるんですね。

 

この巣が周辺に5ヶ所ほどあるようです。集落を巡りながら巣を探していきますが、2つ目の巣は洞窟の中にありました。


f:id:mifui321:20230911072530j:image

まずは洞窟の中を掃除します。


f:id:mifui321:20230911072558j:image

崩落はしないでくださいね。

 

3ヶ所目は小屋の中です。更に4ヶ所目は最初に蜂と戦った場所にあったものを見逃していたことに気付いて戻りました。最後の5ヶ所目は周辺の外れにある畑に掘られた穴の中になります。


f:id:mifui321:20230911073124j:image

何処にでも巣を作る習性はまるでネズミのようです。


f:id:mifui321:20230911073224j:image

一応巣を守るという意識はあるようですね。

 

巣を全て破壊すると教会に戻ります。人の気配を嗅ぎ分けて集まって来たのか、教会の周りにはコウモリや盾持ちの敵など比較的強めの敵が居ました。神父には助けて貰った恩もあるので、お片付けを手伝いましょう。


f:id:mifui321:20230911073548j:image

随分と散らかっていますねぇ。


f:id:mifui321:20230911073617j:image

ダイソン並の吸引力で吸い尽くしてあげますからね(笑)

 

教会を救ったジェシーを神父は英雄だと称えます。しかしあまり名声に興味が無いジェシーはその言葉を話半分に聞き流すと、神父から聞いた情報を元にエージェントが雷の研究をしていたという場所を目指すことにしました。


f:id:mifui321:20230911074000j:image

時には人に頼ることを説く神父。キリストにも弟子が居たということを言い聞かせますが…


f:id:mifui321:20230911074126j:image

キリストの弟子で十二番目の使徒であるユダは裏切りの末に処刑されました。果たしてこれは何かのフラグなのでしょうか?

 

ということで、今回はここまでになります。次回は雷が轟く研究所に向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230911074530j:image