サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#41


f:id:mifui321:20220207124402j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

言わんこっちゃない。運転が荒い武器屋さんが事故を起こしてしまいました。運転席で挟まれて昇天してしまったようです。


f:id:mifui321:20220207124517j:image

いや、買えんのかいっ!?(笑)

商売人は逞しい【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~まるで死体安置所~

トゥーディックの賭博ビジネスを邪魔した結果、ようやく本人が現れました。どうやら怒り心頭の御様子なので、その頭を冷ましてあげた方が良さそうです。


f:id:mifui321:20220207131912j:image

トゥーディックが居るスポーツバーにやって来ました。

 

 

マップに表示されているだけでもかなりの数の敵がいます。まずは入口に居る敵をひとりずつ呼び出してステルスキルを試みます。


f:id:mifui321:20220208065448j:image

そうそう、そのままゆっくり近付いて・・・


f:id:mifui321:20220208065512j:image

ふんっ!

 

 

入口にいる敵を始末しましたが、そのまま進むのは難しそうです。しかし別の場所から2階に行ける入口を見つけたので、そこからこっそりと侵入しました。


f:id:mifui321:20220208065957j:image

こちらには敵の姿はありません。


f:id:mifui321:20220208070019j:image

階段の先にいました。

 

 

バルコニーのような場所に出てきました。見晴らしが良くエリア全体を見渡すことが出来ますが、あいにく敵からはまだ見付かっていないのでこのままステルスでの攻略を目指します。


f:id:mifui321:20220208070742j:image

2人でペアになっている敵もしばらくするとバラけるので待ちます。

 

 

敵がひとりになるのを待って口笛で呼び込みます。すると私が隠れている場所には死体の山が出来上がりました。


f:id:mifui321:20220208070917j:image

はい、いらっしゃい!


f:id:mifui321:20220208070946j:image

1名様ご案内。


f:id:mifui321:20220208071010j:image

行列の出来るお店?(笑)

 

 

敵の数が減ったところで建物の中に入っていきます。ここでもまだステルスは継続中です。


f:id:mifui321:20220208071120j:image

彼らは一般人なのでバレても大丈夫です。


f:id:mifui321:20220208071157j:image

あれは敵です。見分けるコツは・・・風格?(笑)

 

 

順調に敵を倒していくと建物の中でトゥーディックを見つけました。挨拶代わりに火炎瓶を投げてみましょう。


f:id:mifui321:20220208071757j:image

ポイッ!


f:id:mifui321:20220208071839j:image

背中を燃やしながら明後日の方向に銃を構えています(笑)

 

 

燃やされて苦しんでいるトゥーディックを楽にしてあげましょう。


f:id:mifui321:20220208072608j:image

さっきまで燃えていたので少し熱いかもしれません。しかしこの人、元気ですねぇ(笑)

 

 

無事にトゥーディックを始末したところで、今回はここまでになります。次回は偽札を作っているアルバレスという人物に会いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220208072848j:image