サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#1【新】


f:id:mifui321:20230707212151j:image

史上最強の悪党へ

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

今回からは※2023年6月15日に「505 Games」さんより発売されました【Crime Boss:Rockay City】をプレイしていきたいと思います。(制作は「Ingame Studios」さんです)90年代のギャングを思わせるFPS作品ということで、実際の著名な俳優さんがギャング役で出演していることでも話題となった作品になります。果たして私は史上最強の悪党になることが出来るのか?はたまた生ゴミに成り果ててしまうのか?早速プレイを開始していきます。

※発売日はPSのデジタル版の発売日になります。

 

〜勝てない理由?〜

ゲームの舞台はタイトルにもなっているロッケイシティです。フロリダにある架空の都市のようですが、きらびやかにネオンが輝くバブリーな街になります。


f:id:mifui321:20230708130223j:image

一見すると派手で楽しげな街ですが…


f:id:mifui321:20230708130251j:image

光があるところに闇もあり。

 

本作の主人公は「トラビス・ベイカー」というギャングです。そのベイカーの天敵となるのは街の保安官である「ノーラン」です。どうやらこれまでもいがみ合ってきたようですが、ここで決着をつけるようですね。


f:id:mifui321:20230708144200j:image

こちらが主人公のベイカーです。


f:id:mifui321:20230708144217j:image

そしてこちらが保安官。ワイルドだぜぇ〜(笑)

 

ゲームプレイはいきなりこの2人のドンパチから始まりました。4人組で行動をしていたベイカーは、銀行強盗後に銀行の屋上で仲間の助けを待っていました。そこに現れた警察との小競り合いを始めますが、最初からかなりの劣勢に追い込まれています。


f:id:mifui321:20230708145102j:image

展開が急過ぎる!


f:id:mifui321:20230708150809j:image

完全に包囲されていますねぇ。

 

敵の勢いはどんどん増してきます。屋上にも突入してくる敵が出てくる他、スナイパーやタンクまで登場しました。いつまで経っても仲間が来る様子もありませんし、どんどん追い詰められていきます。


f:id:mifui321:20230708151901j:image

普通はこんな拓けた屋上で囲まれてしまってはもう詰みなんですけどね。


f:id:mifui321:20230708152648j:image

やられてしまったので仲間に助け起こして貰っています。

 

そしてとうとう押し切られてしまいました。敵の圧力が凄まじいことは計算に入れていましたが、自分の下手さはそこに含めていないという凡ミスです。


f:id:mifui321:20230708152805j:image

ゲームオーバーRTAでしょうか?(笑)

 

やられてしまうと保安官に煽られます。これはとんでもない高難易度ゲームに手を出してしまったとちょっと後悔をし始めましたが、ここで別の展開になっていきます。


f:id:mifui321:20230708153545j:image

なぜ負けたか?負けイベントだったから?(笑)


f:id:mifui321:20230708214246j:image

でしょうね!(笑)

 

普通ならここで人生を終えてしまうはずですが、一流のギャングはタダでは死にません。なんと時間が巻き戻って再びロッケイシティへと降り立ちます。しかし以前とは歴史が変わっているようで、銀行強盗の結構前の時間まで遡ったようです。


f:id:mifui321:20230708214434j:image

もしやこれ、ループものなんですか!?シュタインズゲートですか!?(笑)

 

前回の人生では登場しなかった「ケイシー」という美しい女性が現れました。彼女は「ナサラ」というラッパーのような風体をした男性と共にベイカーをサポートしてくれる仲間のようです。


f:id:mifui321:20230708223614j:image

不二子ちゃんと次元ですね!(笑)

 

この2人の力も借りながら第二の人生を歩んで行くということですね!

ということで、今回はここまでになります。次回は転生後の人生を歩みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230709083837j:image