サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghostwire:Tokyo プレイ日記#37


f:id:mifui321:20230623132121j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

さあて、カプセルトイでもやろうかな…と思ったら故障中でした。人間は手に入ったと思ったものが直前でそうならなかった時に最も対象物を欲すると言われています。大して欲しくも無いものでも、「やっぱりあげない」と言われると何としても欲しくなってしまうということですね。それはもちろん恋愛にも該当するので、この心理を上手く使って駆け引きをしている人は恋愛上手ということになります。皆さんの周りにいる何故かモテる人はこのような駆け引きを巧みに使いこなしているかもしれませんね。

何事も駆け引きは一切しないド直球の【Ghostwire:Tokyo】続きをプレイしていきます。

 

〜暗闇は陰キャのテリトリー〜

鳥居を解放してマップの霧を払いながら巨人がいる竜巻に突入する方法を探っていました。KKにはあてがあるようなので、彼が指示をする場所へと向かいます。


f:id:mifui321:20230623230502j:image

「勢いよく突っ込む」とかって言っていたような気がしますが…

 

KKが指示をしてきた場所には普通のオフィスビルがありました。ここの地下駐車場に用があるみたいなので、建物に入るとすぐに地下を目指します。


f:id:mifui321:20230624091858j:image

この人はすぐに暗くてジメジメした所に行きたがりますから(笑)

 

地下駐車場は予想通り暗闇が広がっていますが、所々に敵が彷徨いていて危険な状態です。しかしそれに輪をかけるように、停電によって辺は更に暗くなってしまいました。


f:id:mifui321:20230624094716j:image

まあ敵はいますけど、このくらいの明るさなら…


f:id:mifui321:20230624094755j:image

!? 何も見えません!

 

明かりをつけなければ目的地にはたどり着けなさそうなので、まずはブレーカーを探すことになりました。霊視をすれば敵の居場所はわかるので対応は可能かと思いましたが、中には強敵もいるので注意は必要です。


f:id:mifui321:20230624095425j:image

周囲の建造物もうっすらと見えます。


f:id:mifui321:20230624095501j:image

暗闇で陰キャに勝てると思わないでくださいね(笑)

 

敵を倒すと入口から右奥の部屋にあったブレーカーを戻しに行きます。これで地下駐車場に明かりが灯ったので、目的地を示すインジケーターが表示されました。


f:id:mifui321:20230624095644j:image

穢れによってブレーカーが落ちてしまったようです。

 

地下駐車場の先には小さい部屋がありました。どうやらここが目的地のようですが、その部屋の真ん中にはカバーがかけられたバイクが置いてありました。


f:id:mifui321:20230624100904j:image

おぉ、カッコいい!ちなみに私は大型二輪の免許を持っているのでこのバイクに乗れます。

 

これは以前カゲリエの展望台に登った時に回想として見たバイクになります。KKが言っていた勢い良く突入するというのは、まさに物理的に勢いをつけるという意味だったようです。


f:id:mifui321:20230624102001j:image

ゴールドチェーンですか。良いですねぇ!えっ?このバイク動かないの?

 

しかしバイクはメンテナンス中のため、まだ動かすことが出来ないようです。元々は凛子がメンテナンスをしていたようですが、今は実体を持たない霊となってしまいましたからね。そんな様子を見兼ねて電話をかけてきたのは持ち主の凛子…ではなく、エドでした。


f:id:mifui321:20230624102919j:image

エドからの電話…というより、ボイスメッセージが届きます。

 

エドによるとバイクを直すにはタービンホイールとガソリンの代わりに燃料となる「冥界の香油」が必要とのことです。タービンホイールは車などの部品を取れば良いようですが、冥界の香油はあの世に近い場所から手に入るようです。


f:id:mifui321:20230624163331j:image

いずれにしても簡単には手に入らないということです。

 

そんな時にKKが取る作戦は…"高い所から見る!"です。以前はカゲリエから辺りを見回しましたが、今回は「御嶽不動産ビル」という建物の屋上を目指すようです。


f:id:mifui321:20230624165403j:image

もしかして、KKって東京中の展望台の場所を把握しているんですか?(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回はまさかのタイムスリップになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230624214806j:image