サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghostwire:Tokyo プレイ日記#32.5【番外編】


f:id:mifui321:20230619124938j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

おばちゃん、焼きそばパン1個!皆さんは学校の売店で買い物をしたことがありますか?私は高校に入って校内に売店があることに感動をしました(笑)私立でない限り義務教育の小中学校に売店があるところは少ないと思います。ちなみに私の通っていた高校の売店では文房具は売っておらず、食べ物ばかり置いていました。まあ進学校ではなかったので文房具はあまり売れないかもしれませんからね。

学生時代は勉強はほどほどにしかやっていなかった人の【Ghostwire:Tokyo】番外編になります。

 

〜河童の川流れ〜

サイドミッションというにはボリュームがありすぎる学校の怪談を終えました。久しぶりに校舎の外に出ましたが、校庭の一角にあるプールに何やら不穏な気配を感じます。


f:id:mifui321:20230619125646j:image

懐かしいですね。プールといえば使用しない冬の間に水が緑色に変色するのが定番でした(水は抜かないスタイルの学校でした)

 

このプールからは河童の気配がするようです。以前カゲリエで河童を捕まえましたが、今回もその時と同じようにきゅうりで誘き出します。しかしここには隠れる場所が無いので、更衣室のような場所で河童が現れるのを待つことにしました。


f:id:mifui321:20230619130250j:image

かなり広いです。水泳部の部室でしょうか?

 

更衣室から出るとプールは酷い有り様になっていました。とても原型は留めていませんが、KKによるとこれも河童の仕業のようです。


f:id:mifui321:20230619130406j:image

河童を捕まえるまでここから出られないようです。学校は出られないシリーズが多いですね!(笑)

 

河童に見付からないように隠れながら後を追います。ここが元々25mのプールだったとは思えない程の大きさになっていますが、それも河童を捕まえれば戻るでしょう。


f:id:mifui321:20230619130604j:image

誰がプールに良い感じの洞窟を作れと?(笑)

 

しゃがみ移動のスピードを(スキルポイントで)上げている私にとっては、河童を追いかけることはそこまで難しくありません。あっという間に最後のエリアまでやって来ると、ここで再びきゅうりで河童を釣っていきます。


f:id:mifui321:20230619130836j:image

背後からゆっくりと…


f:id:mifui321:20230619130853j:image

えっ?失敗?

 

どうやら河童は思った以上に視野が広いようです。真後ろから近付かないとダメですね。今度は行動パターンもわかっているので、しっかりと真後ろを捉えました。


f:id:mifui321:20230619131016j:image

尻子玉ならぬ勾玉をゲットです!

 

河童を捕まえると元のプールに戻ってきました。これで皆安心してプールで泳ぐことができますね!

ということで、今回はここまでになります。次回は再び鳥居の解放を再開します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230619131231j:image