サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghostwire:Tokyo プレイ日記#39


f:id:mifui321:20230625131303j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

たまにやりたくなるカプセルトイ、今回出たのは…花子さんでした!あんまり良い思い出はありませんねぇ(笑)大人でさえも夢中になるカプセルトイですが、ガチャガチャやガチャポンなどという呼び方もします。これらは地域やメーカーの商品登録などにより異なる呼び方であり、商標としてはカプセルトイという呼称になるようです。かつては子供がコイン1枚握りしめて遊べるという意味で値段は100円が基本でしたが、最近では大人向けに300円〜500円などというのも目にするようになってきましたね。熱中するのは良いですが、破産しないように気をつけてやりましょう!

欲しい物には糸目をつけない【Ghostwire:Tokyo】続きをプレイしていきます。

 

〜射的屋並みに撃ち放題〜

巨人の元に突入するために壊れたバイクを直すことになりましたが、サイドミッションの誘惑には勝てずに誘われてしまいました。今回はしっかりとストーリーを進めていきます。


f:id:mifui321:20230625132421j:image

確か高い場所からバイクの部品を探すということでしたよね?

 

向かったのは御嶽不動産ビルになります。ビルの外側に取り付けられた工事用のエレベーターを使って屋上を目指していくことになります。


f:id:mifui321:20230625132604j:image

ちなみにエレベーターの所には人魚のような敵がいます。地面に潜るこの敵は戦いにくいので嫌いです!

 

ビルの屋上にはカゲリエと同じように双眼鏡が設置されていました。双眼鏡で辺りの様子を伺い、バイクの部品がありそうな場所を探していきます。


f:id:mifui321:20230625192918j:image

消費者金融の看板が輝いていますね!(笑)


f:id:mifui321:20230625192959j:image

前回の桜が見えます。まだ散っていません。


f:id:mifui321:20230625193123j:image

変わった色の鳥居があります。あれが冥界への入口?


f:id:mifui321:20230625193217j:image

高級車が乗り捨てられています。部品取りには勿体ないですけど…

 

場所の目星は付きました。そこに向かうためにとりあえず鳥居を解放していきますが、その鳥居への道もそんなに簡単には通してくれません。


f:id:mifui321:20230626115908j:image

穢れが蔓延っていますね。上から排除してしまいましょう。


f:id:mifui321:20230626120024j:image

下草神社に到着しました。

 

鳥居を解放すると展望台の上から見えた高級車の元へと向かいます。ボンネットを開けてタービンホイールを取り出しますが、どうやらこれは型式が合わなかったようです。


f:id:mifui321:20230626161213j:image

そりゃあそうですよ。二輪と四輪の違いがあってメーカーも何も無視ですから!(笑)

 

タービンホイールの型式が合わずにがっかりしていると、辺りの様子が一変します。不穏な雰囲気がすると、背後から急襲されました。


f:id:mifui321:20230626204352j:image

足が凍って動けません!


f:id:mifui321:20230626204411j:image

出たー!!!

 

急遽現れた雪女によって、曉人の身体からKKが引き剥がされてしまいます。そして2人は異空間へと飛ばされてしまいました。


f:id:mifui321:20230626204541j:image

タービンホイールを探していただけなのに!


f:id:mifui321:20230626204606j:image

ここは一体どこでしょう?

 

飛ばされた異空間では池のような場所の中洲にKKの姿が確認できました。曉人は池の外にある高台に居ますが、そこには矢が用意されています。


f:id:mifui321:20230626204729j:image

ちなみにこの矢は無限で取り放題です。


f:id:mifui321:20230626204753j:image

なるほど、全て察しました!

 

KKの元には雑魚敵が迫っていきます。これを的あてのように私が弓で狙っていくということですね。矢は当たれば強いですが、引き絞るのに少し時間がかかり連射がしずらいのと、多少重力の影響を受けて下に落ちる傾向があるので難易度は高くなっています。


f:id:mifui321:20230626205021j:image

連射をするよりも限界まで引き絞ってから確実に1撃で仕留めるのが良いです。

 

冷静さと集中力が試される弓での的あてですが、どちらかと言えば空中に飛んでいる幽霊の方が倒しにくくなっています。その理由は、幽霊がKKではなくこちらを攻撃してくるからです。


f:id:mifui321:20230626205248j:image

大して痛くは無いので攻撃は受ける前提で戦っても良いかもしれません。

 

どんどんと押し寄せる敵に対し、私もバンバン矢を飛ばしていきます。倒す順番などは判断しなければなりませんが、弓矢自体がかなり強いのでそこまで苦戦をすることは無いでしょう。無事に敵を退けると再びKKと合流します。


f:id:mifui321:20230626205530j:image

たまには弓も楽しいですが、やっぱり私にはエーテルが合っているようです。

 

これで異空間から東京に戻ってくることができましたが、タービンホイールの宛は無くなってしまいます。仕方がないのでとりあえず神社の鳥居でも解放しておきましょう。


f:id:mifui321:20230626205755j:image

困った時は神頼み!?

 

「坂野神社」という場所の鳥居を解放することにしましたが、ここには厄介な回転傘お化けがいます。動きが速く中々攻撃を当てることができません。


f:id:mifui321:20230626205941j:image

この敵には動きを止める御札が有効です。

 

なんとか傘お化けを倒して坂野神社の鳥居を解放すると、神社の目の前に設置された公衆電話が鳴っていることに気付きました。出てみると電話をかけてきた相手は凛子で、彼女からはタービンホイールがある場所のヒントを貰います。


f:id:mifui321:20230626210138j:image

スクランブル交差点の地下でスーパーカーの展示をやっているようです。さすがにスーパーカーのタービンホイールなら動くでしょうね。

 

ということで、今回はここまでになります。次回は商店街経由地獄行きのツアーになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230626210342j:image