サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#46


f:id:mifui321:20230209143153j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

スキージャンプといえば日本の冬季オリンピックでも盛り上がりを見せた競技のひとつですが、実は長年日本にとってはあまり良くないジンクスがありました。それは「ラージヒル1本目のジャンプで2位になるとメダルを獲得出来ない」というものですが、2014年のソチオリンピック葛西紀明選手が同条件から銀メダルを獲得し、実に46年ぶりに悪いジンクスを返上しました。彼がレジェンドと呼ばれるのも納得が出来るエピソードですね。

いつかはレジェンドのように高く舞い上がりたい【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜新たな仲間は日本の名車〜

配送や耐久レースによって着実に資金が貯まってきました。この資金を使って更にメルセデスをチューニングしていきます。


f:id:mifui321:20230210092329j:image

ECU(コンピューター)チューンです。これで燃料効率などを調整していきます。私がリアルでフルコンを設定した時はコンピューター本体代が約15万円、セッティング代が約20万円くらいでした。

 

では火曜日の夜の街へと繰り出します。せっかくチューニングしたメルセデスですが、最初のレースはA+ランクの耐久レースです。つまり使用する車両はRX-8になります。


f:id:mifui321:20230210092851j:image

お久しぶりのRX-8です。

 

ここ最近はメルセデスGT-Rに乗っていたので、それらよりもスピード域が落ちるRX-8に乗るとやはり少し遅く感じます。しかしその分、走りは安定してぶつかるリスクは下がります。


f:id:mifui321:20230210093406j:image

ただし順位もイマイチです(笑)

 

イマイチなのは序盤だけです。コーナーの度に1つずつ順位を上げていくと、レースが半分を迎える頃にはしっかりと首位を捉えました。


f:id:mifui321:20230210155617j:image

きっちりレース半分の50%で1位です!

 

そのままずっと首位を譲らずにフィニッシュをしました。最後はミニマップから見えなくなるほど突き放す圧勝です。


f:id:mifui321:20230210160339j:image

コーナーが多いセクションでぐんぐんと後続を突き放します。


f:id:mifui321:20230210161904j:image

マップには私しか映っていません。これってタイムアタックでしたっけ?(笑)


f:id:mifui321:20230210162047j:image

稼ぎが大きい!!!

 

次はテイクオーバーです。しかも今回は報酬として車も貰えるので、絶対に負けることが出来ません。


f:id:mifui321:20230210162222j:image

報酬はランエボⅨです。絶対欲しい!

 

このレースもRX-8の出番となります。得意のテイクオーバーでRWDの車ということで、これはもう貰いだと思います。しかも既に走ったことがあるコースということで、勝ち方も心得ています。


f:id:mifui321:20230210162751j:image

いつも通り適当に気持ち良く走るだけです。

 

ここはもう圧巻の走りで危なげ無く勝利を掻っ攫いました。簡単に報酬の車両とお金を頂いていきます。


f:id:mifui321:20230210163057j:image

えぇ、この結果になることは走る前から知っていました!(ウザすぎる…(笑))

 

HEATも5に上がったことですし、今回はここまでになります。次回は週の真ん中水曜日です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230210163253j:image