サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#47

f:id:mifui321:20230210163525j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回の報酬として三菱のランサーエボリューションⅨをゲットしました。この型式の後継である最終型のランエボⅩで形が大きく変わったこともあり、世代的にもある意味最も完成されたランエボと言っても過言では無いかもしれません。ラリーで培った三菱の技術の髄を詰め込んだランエボシリーズがいつか戻って来てくれることを、我々車好きはずっと待っていますからね!三菱自動車さん、頼みましたよ!

車の事となるとまた一段と暑苦しくなる【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜一体何回やり直す?〜

火曜日の夜を終えて段々と稼ぎも増えてきました。せっかく稼ぎは増えましたがすぐに愛車のパワーアップに使ってしまったので、どんどんレースをやってまた稼いでいきます。


f:id:mifui321:20230210184412j:image

まずは割が良いハーフパックからです。狙うは満額!

 

4台でのレースとなるハーフパックでは、台数が少ない分上位争いをするのも普通のレースより簡単です。このレースでは街中を走る周回レースとなるので、周囲のオブジェクトにぶつからない様にレースを進めていきます。


f:id:mifui321:20230210185141j:image

ゴリゴリのグリップ走行でトップを狙います。

 

1周目の終盤からトップに立つとそのまま終始レースをリードしました。そして特に危なげも無くそのままレースを終えます。


f:id:mifui321:20230210185929j:image

周りの車意外には当たっても大丈夫です。電柱やポストよりは自分の車の方が硬いので!


f:id:mifui321:20230211095243j:image

ここら辺から金銭感覚がバグってきます(笑)

 

金銭感覚がバグっているので次はリスキーなレースに挑戦します。参加費$8000で5位以下は赤字となるストリートレース「こいつはトリッキーだ」です。


f:id:mifui321:20230211123500j:image

トリッキーじゃないストリートレーサーなんて居ませんよ!

 

レースの展開はそのレース名の通りの流れとなります。スタート直後に私とライバルと一般車両が絡み合い、レースは開始早々にカオスとなりました。


f:id:mifui321:20230211185558j:image

色々な所から衝撃音が聞こえてきます(笑)

 

開始早々にレースが終わってしまった(色々な意味で)ので、ここはゲームらしくリスタート機能を使います。昼夜合わせて1日で4回までリスタート機能を使うことが可能ですが、ここでの使用が後にある事件を巻き起こすとは露知らず…


f:id:mifui321:20230211191606j:image

さっきはよくも…


f:id:mifui321:20230211191622j:image

あぁー!また事故だー!(笑)

 

再び事故が起こったのでリスタートを使います。しかし次もまた事故を起こし、結局ここで3回のリスタートを使ってしまいました。


f:id:mifui321:20230211191754j:image

AIがどんどん凶暴になっていますね。

 

3回のリスタートを使ってようやくまともなレースとなりました。一応さすがにこれだけリスタートを使ったので、ちょっと頑張って3位という上位争いをしながらのゴールとなりました。


f:id:mifui321:20230211192023j:image

これで赤字とかだと目も当てられませんから!

 

ちょっとリスタートの連続で疲れてしまったので、今度はリスクがあまり無いあぶく銭のスピードレース「ビッグ0」をやります。


f:id:mifui321:20230211213052j:image

今度はビリでもお金は貰えます。

 

このレースではハイウェイをひたすら高速域で走り続けます。ぶつかったら1発でアウトだと思えば思うほど、なぜか不思議と障害物に引き寄せられていきました。


f:id:mifui321:20230212070003j:image

あまりの速さに緊張してきました。


f:id:mifui321:20230212070026j:image

あぁー!ビッグクラッシュー!

 

クラッシュによって一気に最下位争いへと転落をしてしまいますが、速すぎてコントロールが効かないのはどうやらAIのライバル達も同じようです。ライバル達も色々な所にぶつかりながら順位は変動していきました。


f:id:mifui321:20230212070221j:image

AIが完走できないって、もはやネタですよね?(笑)


f:id:mifui321:20230212070315j:image

結局中位なんですね。

 

なんやかんやありましたが、昼間だけで$70000以上を稼ぐことができました。これだけ稼げれば充分ですね。

ということで、今回はここまでになります。次回は昼間のリスタート乱用を後悔する夜のレースです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230212070809j:image