サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#30


f:id:mifui321:20230124220607j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

GT-Rのボディキットにとんでもないものがありました!エンジンはむき出しでマフラーはフロントガラスの前にあります。アフターファイヤーは自分で浴びていくスタイルでしょうか?(笑)

エンジンも精巧に再現されている【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜ランク不問のレース祭り〜

中々勝ちきれない新たな相棒をパワーアップさせるためと、レイクショア・グランドの第3予選に参加するためにお金が必要です。割が良い配送の仕事は優先的にやっていきますが、仕事が来るまでの間はレースをやって少しでも稼いでおきましょう。


f:id:mifui321:20230125082337j:image

皆が大嫌いな月曜日の朝です(笑)

 

まず最初に挑戦するのはスピードレース「高速輸送」です。名前は輸送ですが、別に何かを運ぶ訳ではありません。


f:id:mifui321:20230125082542j:image

輸送はヤマトか佐川に任せておけば間違いありません!

 

このレースは周回レースになるのでコースレイアウトに慣れてしまえばそこまで難易度は高くありませんが、まだまだ戦えるレベルにないGT-Rでは上位進出は難しそうです。


f:id:mifui321:20230125083143j:image

速そうなのは雰囲気だけです(笑)

 

順位は6位でゴールしました。稼げたお金はわずか$2600だけです。労力に見合わない稼ぎとなりましたね。


f:id:mifui321:20230125123357j:image

やっぱりGT-Rはリアルでもゲームでもお金が足りなくなる車です(笑)

 

GT-Rでは稼ぎが限られそうなので、ここからはマスタングRX-8にも協力をして貰います。まずはマスタングに乗りますが、参戦するのはお馴染みの「下水管」です。


f:id:mifui321:20230125183143j:image

これだけやり込んだレースなら目を瞑っても走れますね!いや、無理か(笑)

 

もちろんしっかりとトップを獲得しましたが、参加費を差し引いて$3750の稼ぎです。あんまりGT-Rでの稼ぎと変わらないような気がしますね。


f:id:mifui321:20230125183354j:image

このスライドが懐かしい(笑)


f:id:mifui321:20230125183415j:image

1回で$1000000くらい稼げるレースは無いんですか!?

 

基本的にランクが高いほど参加費も報酬も高くなります。つまりAランクのマスタングよりもA+ランクのRX-8の方が報酬が良いということです。つぎはRX-8に頑張って貰います。


f:id:mifui321:20230125183802j:image

しかもタイマンバトルです。

 

タイマンということはライバルの車が1台しかありません。つまりその車をレース開始早々に押し出してしまえば…(笑)


f:id:mifui321:20230125195934j:image

まともにやり合う気は無し?

 

いえ、さすがにそんなアメリカの警察のようなことはしません。いくら相手があのobiであっても私は耐えてみせます!


f:id:mifui321:20230125202808j:image

ここでobiを持ってくるあたり、このゲームはわかっていますね(笑)

 

衝突をしないように耐えるというか、そもそもスタートでは追いつきませんでした。しかしレースが30%を過ぎた頃には順位は入れ替わっています。


f:id:mifui321:20230125203023j:image

最初くらいは華を持たせてあげないとね。


f:id:mifui321:20230125203052j:image

車にキズがつかなかっただけマシだと思ってくださいね!(笑)

 

そしてこのレースでは久しぶりにサイドベットをしていました。賭け金を合わせると$7100をゲットです。


f:id:mifui321:20230125203219j:image

ライバル相手に燃えてしまいました(笑)

 

1レースずつは少額ではありますが、合わせると中々の稼ぎとなりました。まあまだ月曜日ですから!(まだ時間はあると言い訳をして夏休みの最終日に地獄を見るタイプ(笑))

ということで、今回はここまでになります。次回は本気になった警察とやり合います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230125203547j:image