サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#23


f:id:mifui321:20230117201608j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

見事なバック駐車ですが、皆さんはバック駐車は得意ですか?苦手な人の方が多いと思いますが、普段から車高が低い車に乗っているとコンビニの駐車場でもバックで駐車をする癖がついてしまいます。前向きに駐車をすると目測を誤った時にフロントバンパーを車止めにぶつけて破損させてしまう可能性があるからです。格好良い車に乗るというのは中々大変なんですよね。

オブジェクトよりも車が硬い【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜外車に染まれ〜

昼間は主に配送の仕事をして資金を稼ぎましたが、夜になっても配送の依頼は続々とやってきます。まずはテスからの配送依頼としてシボレーのCOLORADO ZR2を届けます。


f:id:mifui321:20230118070521j:image

ピックアップトラックですね。この形は日本では貨物車両に分類されるので車検は1年毎に必要となります。普通自動車の倍の頻度で車検費用がかかるので維持費はかなりの金額になりそうですよね。

 

テスの配送依頼ということは警察もセットでつけられます。もちろんピックアップトラックなのでこれまでのスーパーカーと比べるとずいぶんとスピードは落ちてしまいますね。


f:id:mifui321:20230118070930j:image

これは警察によるただの誘導では?(笑)

 

しかしこの警察を振り切らなくてはいけません。見た目からしてオフロードに強そうなので、一応オフロードを走って警察を振り切れるか確認をしてみました。結果としては遅い車が更に遅くなったというだけでしたが…(笑)


f:id:mifui321:20230118071120j:image

結局ハイウェイを突き進むことになるんです。

 

なんとかハイウェイで警察を振り切ると無事に配送は完了です。スピードが出ずに警察に小突かれたことでキズがついてしまったので、報酬は少々減額となります。


f:id:mifui321:20230118071302j:image

レイクショア警察に請求してくださーい!(笑)

 

今夜は立て続けに配送の仕事が入ります。次はポルシェのPANAMERA TURBOの配送となり、再びキズをつけずに送り届けるのが目的となります。


f:id:mifui321:20230118071541j:image

先ほどのシボレーよりはスピードが出そうなので楽だと思います。

 

こちらは運転するのが楽な分、警察のHEATも高めに設定されています。ポルシェに乗るとHEATのレベルは4まで上がり、警察のヘリによる追跡が始まりました。


f:id:mifui321:20230118072811j:image

よし、まずはハイウェイに出ましょうか!

 

警察のコルベットとやり合った末にハイウェイを飛ばして追跡を振り切った私は、そのまま再度見つかることはなく目的地までポルシェを送り届けました。再び小さなキズはついてしまい、$7500の稼ぎとなります。


f:id:mifui321:20230118074709j:image

充分ですよ!ポルシェにも乗れて一石二鳥です。

 

これでも充分に稼ぐことは出来ましたが、更なる報酬を目指して最近好調のテイクオーバーに挑みます。


f:id:mifui321:20230118214944j:image

報酬はなんと車両です!これは負けられませんね。

 

今回のテイクオーバーも勢い重視で攻めまくります!とはいっても適当に走っているだけで勝手にポイントが加算されていくんですけどね(笑)


f:id:mifui321:20230118215111j:image

しいて言うならコーナー時にドラム缶があるラインを狙うくらいですね。あとは勝手にドリフトをしてポイントが稼げますから。


f:id:mifui321:20230118215221j:image

最終ラップに入った時には既に首位確定です。楽勝!

 

見事にトップを勝ち取り車両をゲットしました。もはやテイクオーバーでは負ける気がしません。どんなにリスクがあってもテイクオーバーは積極的にやるべきかもしれませんね。


f:id:mifui321:20230118215344j:image

圧倒的トップです!


f:id:mifui321:20230118215417j:image

貰った車両はマスタングとほぼ同じ年代のマッスルカーです。キャラ被り?(笑)

 

これでHEATはレベル3です。もう1レースいきましょう!ストリートレース「オリジナル・ギャングスタ」に挑戦です。


f:id:mifui321:20230118215800j:image

はっきりと覚えていませんが、たぶんやったことありますよね?

 

このレースはやったことがあるレースでした。というのも、レイクショア・グランドの予選3レース目で走ったコースです。何回もリトライしたちょっと因縁があるコースですが、やはり私との相性はあまり良くないようです。


f:id:mifui321:20230118220016j:image

この先の陸橋の柱が私のお友達ですからね(衝突必須です(笑))


f:id:mifui321:20230118220119j:image

やっぱり苦手です!

 

これで水曜日の夜は終わりになります。中々に良い仕事が出来ましたね!

ということで、今回はここまでになります。次回はようやくパワーアップしたRX-8に乗っていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230118220310j:image