サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#14


f:id:mifui321:20230108174603j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このゲームでは車は相当硬く作られています。ガードレールや電柱は無傷でなぎ倒して行くくらいですが、時にはこのくらいの木々でさえ弾き飛ばしてと突き進むこともあります。しかしあまり調子に乗っていると壊れないオブジェクトに嵌ってしまい警察に御用になってしまうなんてことになりかねないのでご注意くださいね!

カチカチのアメ車で【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜本職は配車係〜

週末にレイクショア・グランドの予選を控える中、なんとか参加費を稼ぎました。そのお金を大切に使わないようにしながら、引き継いだHEATで更なる稼ぎを狙います。


f:id:mifui321:20230109070832j:image

とりあえずHEATは2からスタートです。

 

高いHEATの状況でテスから仕事が入りました。昼間のライデルと同じように車両の配送の仕事になりますが、夜は警察が居ることが前提となるのでお金はかなり高額に設定されています。そして届ける車両もそれなりのものが用意されていました。


f:id:mifui321:20230109071643j:image

現地に向かうまでにもう警察に追われています(笑)


f:id:mifui321:20230109071740j:image

この車両ですか?これは警察がいても楽勝でしょう!

 

今回届ける車両はブガッティのシロンという車になります。日本ではあまり馴染みがないブガッティというメーカーですが、フォルクスワーゲングループの子会社となるフランスのメーカーです。ヴェイロンという世界一速い車を作ったメーカーとして有名ですが、シロンはそのブガッティの後継車両となるものです。2016年に500台限定で生産されました。


f:id:mifui321:20230109072141j:image

とりあえず直線に持ち込めば勝ちです。

 

テスからの配送依頼では現状のHEATに関係無く、仕事が始まると設定されたHEATになってしまいます。そして目標もタイムではなく、なるべく傷を付けずに持っていくというものになります。


f:id:mifui321:20230109073106j:image

設定されたHEATはレベル4。無傷なら$7500が貰えます。

 

とは言ったものの、警察はこちらを見つけると突撃をしてきます。なるべく当たらないように走ってはみますが、さすがに無傷というのは難しいでしょうね。


f:id:mifui321:20230109073413j:image

警察のコルベットも充分高級車ですが、それでもブガッティと比べると安い方ですね。

 

はっきり言って警察などは目じゃありませんでした!(笑)ちょっとアクセルを踏むとあっという間に後方に置き去りに出来ます。しかしその爆発的な加速だけに操作は難しく、所々で擦ってしまいます。


f:id:mifui321:20230109073635j:image

加速が凄すぎてもう笑えてきます(笑)

 

簡単に警察を振り切ってゴールまでたどり着きましたが、有り余るハイパワーを使いこなすことが出来ずに車をキズものにしてしまった為、評価としては多少低めとなりました。それでも$5625というそこそこの稼ぎとなります。


f:id:mifui321:20230109131515j:image

なんとなくこのゲームのことがわかってきました。このゲームで最も大切なのは反射神経です!

 

配送を終えて次はレースに向かおうと思いましたが、ここで再びテスから配送の依頼が入ります。今度は日産 GT-Rの配送です。


f:id:mifui321:20230109131736j:image

GT-Rといっても現行ではなく、R34ですけどね。

 

このR34は映画ワイルドスピードでも活躍しただけあって海外でも大人気の車両となります。しかし配送料金は先ほどのブガッティ シロンよりも多少少なめに設定されていました。


f:id:mifui321:20230109131948j:image

それだけ扱いやすい車ということなんです!

 

再び警察とのチェイスとなりますが今度は街中からのスタートということもあり、先ほどのようにハイウェイで振り切るということは出来ません。ですが4輪駆動の特性を活かした華麗なコーナリングで警察を惑わしていくことが可能です。


f:id:mifui321:20230109132147j:image

これはこれでとても良いです!このまま乗り逃げという手も…(笑)

 

さすがにここまで安定した車両であればぶつけることはありません。というか、シロンに乗ったりRX-7 FDに乗ったり、普段から暴れ馬のようなマスタングに乗っているとGT-Rは随分と扱いやすい車両に思えます。


f:id:mifui321:20230109190834j:image

警察もあまりの速さに捕まえるのを諦めました。

 

ちょっと擦ってしまったかと思いましたが、結果は無傷となり全額を手に入れました。それと同時にGT-Rともお別れです。


f:id:mifui321:20230109193547j:image

またどこかで会いましょう!


f:id:mifui321:20230109193610j:image

小さなキズにはタッチペン!(笑)

 

今夜は高いHEATも相まって、計$30000以上を確保しました。着実にレイクショア・グランドの準備は進んでいきますね。


f:id:mifui321:20230109193803j:image

大金!大金!お金が大好き!(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回はレイクショア・グランド予選の前日に最終準備をしていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230109193938j:image