サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#26


f:id:mifui321:20230120224656j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

私は現実では決して赤字にならないようにしっかりとお金をマネージメントして生活をするタイプなのですが、ゲームの中だとその反動が出るのか、あったらあるだけお金を使ってしまいます。いやぁ、お金を使うというのは気持ちが良いものですね(笑)

思う存分散財をしていく【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜最終調整〜

レイクショア・グランド予選に参加するための参加費は稼ぐことができました。最終日は参戦車両となるRX-8のパワーアップに使った分のお金を継ぎ足すための最後の調整になります。


f:id:mifui321:20230121081326j:image

既に半分近く使ってしまいました(笑)

 

この差額分を稼ぐためにまずはコーナリングが多いレースに挑戦します。参加費は$8000かかりますが、1位になれば$28000を貰えるので失った参加費は一気に取り戻せます。


f:id:mifui321:20230121081642j:image

逆に4位以下は赤字というリスキーなレースです。

 

メンタルが弱い私にとって4位以下になると赤字というのはプレッシャーとして重くのしかかります。結果としてトップを目指すのではなく、なんとか3位以内を目指してライバルを蹴落としていくという泥仕合となりました。


f:id:mifui321:20230121082024j:image

どんなスポーツでもメンタルというのは大事です。もちろんモータースポーツでもね!


f:id:mifui321:20230121082105j:image

なんとか落ち着きを取り戻して2位になりました。

 

レース後の警察からのチェイスを振り切ると次のレースに向かいます。参加費がかからないスピードレースの「スカイライン・スプリント」に出場することにしました。


f:id:mifui321:20230121084421j:image

ノープレッシャー!(笑)

 

プレッシャーがかからないだけあってのびのびと走ることが出来ます。ミスをしてもへっちゃらです(笑)


f:id:mifui321:20230121084657j:image

プレッシャーがかからなくても断トツの最下位!


f:id:mifui321:20230121084732j:image

これが本当のあぶく銭(笑)


f:id:mifui321:20230121084821j:image

修理代で赤字では?※このゲームでは修理代はかかりません。

 

これでめっきり自信を失ってしまい、次に走るレースもあまり参加費がかからないリスクが少ないレースになります。


f:id:mifui321:20230121085035j:image

もう私のことは"ミスターあぶく銭"と呼んでください(笑)

 

ミスターあぶく銭という異名を返上するためにスタート直後から駆け出したこのレースでは、前のレースが嘘のようにリードをしていきます。序盤にトップに躍り出ると、そのままトップを維持していきました。


f:id:mifui321:20230121085334j:image

真っ直ぐだけは得意ですから!

 

コースは途中からクローズドサーキットへと移行します。対向車などもいないので事故が起こらず、そのままゴールへと到達しました。


f:id:mifui321:20230121130649j:image

サーキットというか、テストコースっぽいですね。


f:id:mifui321:20230121130749j:image

ゲットあぶく銭!

 

これでHEATはレベル3となりました。そしてこのまま夜に移行します。


f:id:mifui321:20230121130900j:image

目標金額まであと少しです。

 

夜のレース、まずはテイクオーバーからやっていきます。理由はこのレースもあぶく銭だからです(笑)


f:id:mifui321:20230121131059j:image

あぶく銭ハンターになりました(笑)

 

レイクショア・グランド予選の参加費まで残り$3000稼げればOKなので、このレースでは2位以上が至上命題となります。得意のテイクオーバーですから、もうこれはいただきでしょう!


f:id:mifui321:20230121131316j:image

サクッと稼いでいきましょう!

 

結果はやはり今回もあっさりと1位を獲得しました。これでレイクショア・グランド予選の参加費はクリアとなります。


f:id:mifui321:20230121150005j:image

あぶく銭サイコー!(笑)

 

HEATも高いですし、これ以上のリスクを負うのはやめておきましょう(こんな消極的な走り屋いませんよ!?(笑))


f:id:mifui321:20230121173130j:image

世界初のリスクアセスメントが出来る走り屋です(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回はレイクショア・グランド予選の第2戦となります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230121173311j:image