サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#22


f:id:mifui321:20230116200805j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

私のキャラクターはサングラスをかけていますが、日が低い冬などでは車を運転する時に実際にサングラスをかける方も多いと思います。古いマスタングをサングラスをかけて運転していると何とも言えない渋さがあってカッコイイですよね。

ゲームの中では渋くキメる【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜ドリフトマシンとスーパーカー

着実にレイクショア・グランドの第2予選の日は近づいていますが、資金稼ぎは中々捗りません。水曜日となり予選まで残り3日となった現状でまだ参加費すら稼げていない状況を見かねてか、ライデルはまた仕事を回してくれました。


f:id:mifui321:20230117070009j:image

このフロントバンパーをつけ忘れた車ですか?


f:id:mifui321:20230117070036j:image

名車シルビア S15!

 

フロントバンパーがついていないのはボロいからではなく、ドリフト仕様だからです。ドリフトをする車は風を前からではなく斜め前から受けるので、バンパーがあるとインタークーラーに上手く風が当たらずにオーバーヒートしやすくなります。そのためバンパーをわざと外しているのです。


f:id:mifui321:20230117070241j:image

ぶつかった時に割れてしまうのを防ぐという意味もありますね。

 

車はドリフト仕様ですが、やることはタイムアタックです。華麗にリアタイヤを流しながらコーナーを攻めていきましょう。


f:id:mifui321:20230117071234j:image

凄く乗りやすいです!ドライビングスタイルが合っているんでしょうね。

 

非常に楽しく乗り回し、結果としてもしっかりと目標タイム以内にゴールをすることができました。$6000をゲットです。


f:id:mifui321:20230117072010j:image

S15はアリかもしれませんね。次の車の候補にしておきましょう。

 

S15の配送が終わると引き続き連続でライデルからの配送依頼が入ります。今度はイタリア産のスーパーカーを配送して欲しいようです。


f:id:mifui321:20230117072136j:image

まさにスーパーカーの代名詞。フェラーリですよ!


f:id:mifui321:20230117072218j:image

赤じゃないフェラーリというのは新鮮ですね。どちらかというとランボルギーニっぽいカラーリング。

 

先ほどのS15とは打って変わって、こちらは圧倒的なストレートの加速で勝負をします。コーナリングは少々難がありますが、それを補うスピード感です。


f:id:mifui321:20230117072400j:image

曲がりにくい!(笑)

 

あまりのパワーにドライバーである私が負けてしまい、少々時間をオーバーしてしまいました。まあそれでも稼げてはいるので良しとしましょう。そして次はそろそろ普通のレースをやっていきます。耐久レース「オールドタウン・ロード」に参戦です。


f:id:mifui321:20230117073516j:image

このレース、昨日も一昨日も走ったような気が…

 

そもそもマスタングのランクで走れるレースは限られているため、同じレースばかりになります。既視感があるレースですが、展開もほとんど同じになります。


f:id:mifui321:20230117073649j:image

ぐちゃぐちゃのスタートで後方からの…


f:id:mifui321:20230117073719j:image

後半追い上げで…


f:id:mifui321:20230117073739j:image

首位!!!

 

もうひとつレースをやっていきます。次はスピードレースの「レイクショア・エクスプレス」ですが、これも何回かやっているレースになります。


f:id:mifui321:20230117073853j:image

コースレイアウトに見覚えしかありませんね!

 

このレースは距離が短いこともあり、巻き返す時間がありませんでした。結果は惜しくも2位となります。


f:id:mifui321:20230117074004j:image

電車を飛び越えるということしか記憶にありません。


f:id:mifui321:20230117074029j:image

お小遣い稼ぎですね(笑)

 

昼のレースはこれで終わりになります。そしてここからは夜の部ですが、水曜日の夜は内容が盛りだくさんなので今回はここまでになります。次回は配送の仕事とまさかの報酬ゲットに挑みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230117201525j:image