サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アウトライダーズ プレイ日記#16


f:id:mifui321:20220712131907j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

段々と仲間も増え、中々に面白いキャラクターが揃ってきました。癖が強すぎて相容れないところがありますが、これが我々のチームカラーなんでしょうね。

喧嘩っ早い仲間と共に【アウトライダーズ】続きをプレイしていきます。

 

~超巨大な森の門番~

採石場でバッテリーを集めてトラックを改造すると、とうとうアノマリーがひしめく死の森へとやって来ました。辺りは鬱蒼としておりあまり近付きたいとは思えない場所ですが・・・


f:id:mifui321:20220712225154j:image

森には良い思い出がありませんからね。

 

 

しかしその森にはアノマリーよりも恐ろしいものがいました。説明するよりも見て貰った方が早いと思います。


f:id:mifui321:20220712225318j:image

サイズ感あってます?(笑)

 

 

謎の巨大生物に襲われたトラックは谷底に落ちてクラッシュしてしまいました。乗っていた仲間達は無事のようですが、私はひとりトラックを出て巨大生物の正体を確かめることになりました。


f:id:mifui321:20220713090608j:image

巨大生物の名前は「クリサロイド」というようです。


f:id:mifui321:20220713090732j:image

巨大生物との戦闘前は崖を素手で登るという決まりでもあるんですか?(笑)

 

 

クリサロイドとの戦闘開始です。的としては大きく非常に攻撃を当てやすいのですが、スキルが全く使えない(当たり判定が無い)のと攻撃範囲が恐ろしく広い強敵になります。


f:id:mifui321:20220713091118j:image

何処を撃っても当たりそうです。


f:id:mifui321:20220713092552j:image

衝撃波のようなものを吐き出しますが、どこまで逃げても避けられません!

 

 

あっけなく負けてしまいましたが緒戦は様子見です。クリサロイドの吐き出す衝撃波は後ろに避けても逃げきることは出来ません。そこで避ける術となるのはカバーポイントです。


f:id:mifui321:20220713093432j:image

岩の後ろにカバーをしていればダメージを受けないことがわかりました。

 

 

ダメージを受けない安全地帯を見つけてしまえばこちらのものです。敵の攻撃が来ないタイミングで銃を乱射していきましょう。


f:id:mifui321:20220713094026j:image

勝ったな!(笑)

 

 

体力を半分まで減らしたところで第2形態へと入ります。エリアも変更となりますが、ここには先ほどのようなカバーポイントはありませんでした。


f:id:mifui321:20220713094552j:image

つまり被弾する前に殺れと?

 

 

しかしここでは衝撃波は飛ばしてきません。その代わり雑魚敵を呼び出して来ます。


f:id:mifui321:20220713095011j:image

雑魚敵?無視、無視(笑)

 

 

大きな的に弾丸をこれでもかと浴びせるとクリサロイドを倒すことが出来ました。報酬はかなり豪華です。


f:id:mifui321:20220713095526j:image

報酬は大きさに比例する?


f:id:mifui321:20220713095646j:image

レジェンダリー!

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は新たな出会いがあります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220713095735j:image