サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アウトライダーズ プレイ日記#6


f:id:mifui321:20220701232253j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回助けた武器屋の女性ですが、助けた時はツンツンしていましたが謝礼を求めてお店を訪ねるとまるで誘惑をしてくるように甘い声で囁いてきます。ちょっとドキドキしてしまいますね(笑)

女性の誘惑に弱い【アウトライダーズ】続きをプレイしていきます。

 

~雷の変異者~

サブクエストで武器屋を救出しました。謝礼があると言われましたが、本当に用意をしてくれていたようです。


f:id:mifui321:20220702065056j:image

3種類の武器から好きなものを選んで良いとか。

 

 

ライトマシンガンを貰いました。そして本来の目的である太陽光発電塔へと向かいます。


f:id:mifui321:20220702071500j:image

随分と遅くなってしまいましたからね。既にドンパチが始まっています。

 

 

戦場に出ると目的地となる太陽光発電塔が見えました。しかしそれを阻止しようと沢山の敵が待ち構えています。


f:id:mifui321:20220702072645j:image

太陽光発電というと塔ではなく広いエリアに太陽光パネルを敷き詰めるイメージがありますよね。


f:id:mifui321:20220702072751j:image

タンクとして最前線に突っ込みます!


f:id:mifui321:20220702072815j:image

ゴメンナサイ、下がりま~す(笑)

 

 

火力はありますが突っ込み系のスキルは使いどころが難しいですね。でもデバステーターの特性として敵を倒すと回復をするので、やられない程度に突っ込み続けます。


f:id:mifui321:20220702074543j:image

スキルを使ったら即連射!この距離ならさすがに当たります。

 

 

スキルと銃撃を使いながら敵を退けると次のエリアへと向かいます。少し開けた場所に出ますが、基本的にやることは変わりません。


f:id:mifui321:20220702075323j:image

カバーポイントが用意されていますが、中には壊れてしまう場所もあるので要注意です。


f:id:mifui321:20220702075405j:image

詰められてません?(笑)

 

 

このエリアでは驚異となる敵がいました。それはスナイパーです。攻撃力も高い上に被弾するとノックバックもあるのでかなり厄介です。


f:id:mifui321:20220702080302j:image

タンクにとっては天敵かもしれません。

 

 

敵を全員倒して次のエリアに向かうとここで中ボスが登場します。どうやらこの中ボスは変異者のようですが、変異者との戦いではスキルの妨害などが可能なようです。


f:id:mifui321:20220702085335j:image

相手の詠唱中に苦手な属性を叩き込むとスキルを中断させられるようですが・・・


f:id:mifui321:20220702085440j:image

岩を纏って突っ込む私にそんなことは関係ありません!(笑)

 

 

変異者の中ボスとその取り巻きを倒すとようやく太陽光発電塔へと到着しました。道中で新しい武器を手に入れたりしながら戦力を増強しており準備は万端です。


f:id:mifui321:20220702092329j:image

HP吸収効果が付いたアサルトライフルをGET!


f:id:mifui321:20220702092416j:image

防御も大事!


f:id:mifui321:20220702092441j:image

なんせ向かう先は修羅の匂いがしますからね。

 

 

太陽光発電塔には変異者が待ち構えていました。電力施設だけあって変異者も雷を扱うスキルを持っているようです。


f:id:mifui321:20220702093432j:image

静電気ですか?

※ちなみに静電気は3000ボルト以上あると言われています。一般的に"死に(42)ボルト"といって42ボルト以上あると危険とされますが、電気の危険度は電圧よりも電流で計った方が良いと思います。


f:id:mifui321:20220702094000j:image

うんちくを披露していたらとんでもないのが出てきたー!(笑)

 

 

雷の変異者「ガウス」は見た目にそぐわない強者です。このゲーム最初の難関と言っても過言ではないでしょう。


f:id:mifui321:20220702095648j:image

1度対戦を経験済みでもやっぱり強い!

 

 

雷を飛ばしてくる攻撃だけではなく、地面から電気を帯びた鉄柱が突き刺してくるような攻撃もしてきます。これが避けにくくて厄介極まりありません。


f:id:mifui321:20220702200048j:image

被弾し過ぎて常に画面が真っ赤!(笑)

 

 

さすがにここまで攻撃を受けてしまうと中々勝つのは難しくなります。久しぶりの対戦はあえなくやられてしまいました。


f:id:mifui321:20220702200308j:image

やっぱり強い!

 

 

私的に何故負けたのかを分析しました。そして出た答えとしては銃で狙うために動きを止めた時に被弾をしているということです。変異者との戦いでは常に動いて攻撃を避け続けることが大切になります。


f:id:mifui321:20220702200536j:image

つまりこれはスキルゲーです!

 

 

私はこの再戦で銃を捨てる決断をしました。スキルのクールダウンの間は敵の攻撃を避けることに専念します。


f:id:mifui321:20220703094121j:image

敵の攻撃は青くハイライト表示されるので避ける時の目安に出来ます。

 

 

2回目の戦いも死闘となりました。しかし今回は被弾を少なくすることが出来たことで、なんとか競り勝つことができました。


f:id:mifui321:20220703100202j:image

赤い画面にも慣れてきましたからね!(笑)


f:id:mifui321:20220703100229j:image

私は地面のスキルなので、雷はアースで受け流しますから。

 

 

ボス戦を終えると太陽光発電塔の中にセス卿の姿を発見しました。どうやら彼に敵意は無いようですが、一体何が目的なのかはさっぱりわかりません。


f:id:mifui321:20220703100731j:image

敵意が無い人間の行為ではありませんけどね!(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は新しいエリアへと向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220703100911j:image