サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ワンダーランズ プレイ日記#25


f:id:mifui321:20220608071138j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

基本的に武器は買わずに拾う主義なのですが、このガードだけはお金をケチらずに買うことにしています。防御力が高いとそれだけで難易度がぐっと下がりますからね。

敵の攻撃は避けずに受け止める【ワンダーランズ】続きをプレイしていきます。

 

~いっぱいドライル~

キサラの導きによってドラウンド・アビスを攻略することができました。次に向かうのはそのドラウンド・アビスの奥地にあたる「ゴッズウェル」という場所です。


f:id:mifui321:20220608072419j:image

GODSはGOD(神)の複数形。その意味は後々わかります。

 

 

基本的にこのゴッズウェルはボス用のエリアとなります。そこで現れたボスは「ドライル」という半魚人です。


f:id:mifui321:20220608072641j:image

ティナが紹介してくるということは、かなり強いボスということです。

 

 

ここのエリアは少ない陸地からドライルがいる水辺に向かって攻撃をするエリアです。誤って水に落ちるとダメージを受けてしまいます。


f:id:mifui321:20220608073614j:image

水というか毒ですね。

 

 

近場に出現すると圧が凄く、さらに周囲にはコイルドを呼び出します。1回目の対戦ではなんとかコイルドを倒してデス回避をしていましたが、押し切られて負けてしまいました。


f:id:mifui321:20220608073809j:image

なんとかデスを回避するも・・・


f:id:mifui321:20220608073836j:image

すぐ叩き伏せられます。

 

 

しかしタダで負けた訳ではありません。しっかりと教訓は得ています。基本的に的が大きいのでエイムはせずに腰だめ撃ちで対応可能であるということ。そして常に移動を繰り返してドライルが撃ってくる赤い弾の攻撃を避けながら戦うことが大切です。


f:id:mifui321:20220608074121j:image

敵が近いぶん避けるのは難しいですが、弾速が遅いのが幸いです。

 

 

左右に激しく動いて攻撃を避け、腰だめ撃ちでトリガーハッピーな雰囲気を醸し出しているとドライルを倒せました。しかしそう思ったのも束の間、今度は雷属性のドライルが出現します。


f:id:mifui321:20220608130019j:image

まさか全属性が出てくる訳ではありませんよね?

 

 

雷属性のドライルは近くに来て猛攻を仕掛けた後に後方に離れるというパターンになります。近付いてくる時は攻撃を避けることに専念し、離れたタイミングでこちらの攻撃を仕掛けるようにしました。


f:id:mifui321:20220608130221j:image

距離がある分、攻撃を避けやすいからです。

 

 

雷属性のドライルを倒すと今度は炎属性のドライルが出現しました。このドライルは一定のスピードで炎を吐いて攻撃をしてくるので、こちらも左右に避けながら反撃をしていきます。


f:id:mifui321:20220608131040j:image

陸地が狭いので後ろに逃げることは出来ません。左右に避けるしか手立てがありませんね。

 

 

攻撃スピードが遅い炎属性は前の2体と比べると比較的に楽です。というか、ドライルはどんどん弱くなっています。正直最初のドライルさえ倒せてしまえばあとは案外楽勝でした。


f:id:mifui321:20220608131259j:image

報酬はちゃんと3体分あるんでしょうね!?

 

 

これでここのエリアはクリアとなります。ドライルが強かったのは皆がキサラのことを好きじゃないことにティナがへそを曲げて強く設定をしていただけのようですね。


f:id:mifui321:20220608131510j:image

バレンタインとフレッテが慰めてなんとか事なきを得ました(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は新たなエリアを目指します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220608131614j:image