サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ワンダーランズ プレイ日記#13


f:id:mifui321:20220527074823j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

キノコ地獄を味わっていますが、私は現実でもキノコが苦手です。ほとんど苦手な食べ物というものが無い私ですが、キノコの"ぐにゃっ"とした食感だけは苦手なんです。しかし歯ごたえがあるえのき茸やしめじなどは平気で、柔らかい椎茸などがダメなので苦手意識は味ではないのでしょうね(松茸は食べたことありません!)

ゲームで苦手を克服していく【ワンダーランズ】続きをプレイしていきます。

 

~迫り来るキノコ~

船の祝福を吟遊詩人にして貰うためにウィープワイルド・ダンクネスにやってきました。そこでは見た目はとても吟遊詩人には見えないドーグと出会いましたが、森の中にある紫のクリスタルを排除しないことにはリュートは鳴らないようです。2人で協力することでクリスタルを壊せることがわかったドーグはどんどんと森の奥へと突き進んでいきます。


f:id:mifui321:20220528090424j:image

やっと追い付いた!

 

 

追い付いて早々に次のクリスタル破壊が始まりました。ドーグがリュートを奏で始めるとスケルトンが湧いてきます。


f:id:mifui321:20220528112330j:image

近いです!(笑)

 

 

ケルトン達を退けると前回と同じ要領でクリスタルを破壊します。2つ目のクリスタルも破壊しましたが、まだまだトーグは止まる様子はありません。


f:id:mifui321:20220528181903j:image

もはやトーグの方が厄介に感じますよね(笑)

 

 

最後のクリスタルを探しに行きますが、道中ではオベリスクが建ててありました。そのオベリスクに触れると周囲からはキノコの敵が湧いて出ます。


f:id:mifui321:20220528182132j:image

こんな森の奥に誰が建てたのでしょう?


f:id:mifui321:20220528182929j:image

迫り来るキノコ(笑)


f:id:mifui321:20220528183013j:image

いや、負けんのかい!(笑)

 

 

もちろんリベンジします。先ほど負けた理由はボスに後ろから狙撃されていたからでした。周囲の細かい敵さえ倒してしまえばタイマンでは負けません。


f:id:mifui321:20220528185706j:image

あれは絶対毒キノコです!


f:id:mifui321:20220528185744j:image

さすがボス、良い武器を落としました。


f:id:mifui321:20220528185824j:image

魔法も!

 

 

待たせていたトーグに追い付いて更に先に進むと、他とは少しばかり雰囲気が違うエリアに到達します。そこで私を待ち受けていたのは「バンシー」というボスでした。


f:id:mifui321:20220529063637j:image

ティナによるバンシーフィギュアの御披露目です。

 

 

他のキャラクター達によると、このバンシーはかなりの強敵となるようです。とても序盤では倒せないという前評判ですが、もちろんやるからには勝ちに行きます。


f:id:mifui321:20220529064215j:image

あくまでキャラクター達がそう言っているだけですから。倒せないボスをメーカーさんは用意しませんから(笑)

 

 

まず第一段階としてバンシーは高い波動と低い波動の2種類の攻撃を繰り出してきます。どちらの攻撃が来るのかを見極めて避けながら攻撃していきましょう。


f:id:mifui321:20220529064429j:image

これが低い波動。


f:id:mifui321:20220529064448j:image

これは高い方。

 

 

体力が半分を切るとバンシーは近付いてきます。ここからは接近戦となりますが、そうなると脳筋の私が有利になります。


f:id:mifui321:20220529064642j:image

有利な理由はスキルが近接なのと、エイムが下手でも弾が当たるからです(笑)

 

 

そうしてバンシーを倒すと、大量の武器をばら蒔いてボスが姿を消しました。しかもレベルアップのオマケ付きです。


f:id:mifui321:20220529065206j:image

この瞬間がいちばん楽しいかもしれませんね。


f:id:mifui321:20220529065255j:image

昔バンシーと付き合っていたことを暴露するドラゴン・ロードを無視して武器を拾う主人公(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はトーグに船を祝福して貰いましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220529065458j:image