サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ワンダーランズ プレイ日記#14


f:id:mifui321:20220529065530j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

高レベルキャラさえも圧倒する(という設定)のバンシーですが、実は私も1度負けていました。前回の日記ではそのことに一切触れませんでしたが決して嘘をついた訳ではありません。あれは・・・見栄です!(笑)

時には見栄も張っていく【ワンダーランズ】続きをプレイしていきます。

 

~船を祝福すると海は消える~

ウィープワイルド・ダンクネスを蝕むバンシーを倒しましたが、一度死んでしまった森は中々元には戻せません。そのことを嘆いたトーグですが、そんな彼の元に何処からともなく助けを求める声が聞こえてきました。


f:id:mifui321:20220529070249j:image

声の主は「パンチファーザー」さん?


f:id:mifui321:20220529070324j:image

クリスタルに閉じ込められているようです。

 

 

クリスタルを撃って破壊すると、中からは羽が生えた筋肉隆々のおじさんが出てきました。どうやらこの方、古(いにしえ)から森を守っている妖精のようです。


f:id:mifui321:20220529070839j:image

あぁ、妖精さんね(笑)

 

 

実はトーグリュートは元々パンチファーザーの物だったようです。(トーグが腕相撲で勝った商品として貰ったとか)その為、リュートを直すのもパンチファーザーにとっては簡単なようです。


f:id:mifui321:20220529071109j:image

キャラが濃すぎて色々とツッコミ所は満載ですが、疲れるので放っておきましょう(笑)

 

 

パンチファーザーによって直されたリュートトーグが奏でると、あまりに力が戻り過ぎていてトーグはテレポートしてしまいました。しかし無事なようで、先に港で待っているとのことです。


f:id:mifui321:20220529071605j:image

という設定のショートカットですね。

 

 

トーグに続いてテレポートすると、すでにトーグは港で演奏の準備が整っていました。自分が祝福をする船は何処か?と騒いでいます。


f:id:mifui321:20220529071800j:image

どこって、後ろにあるでしょう?


f:id:mifui321:20220529071824j:image

これですよ、この"パッキンな船"です!(笑)

 

 

トーグの祝福は演奏というより合奏です。私も強制的に演奏会に参加させられます。


f:id:mifui321:20220529071947j:image

私の担当楽器は太鼓ですか?


f:id:mifui321:20220529072024j:image

これも?(マギセサイザーというらしい)


f:id:mifui321:20220529072329j:image

ベルも?手が足りませんね!

 

 

演奏会の裏ではバレンタインとフレッテが揉めていましたが、まあいつもの痴話喧嘩です(笑)

そんなことをしている間に盛り上がり過ぎた祝福、もとい"暴福"は思わぬ展開を迎えます。


f:id:mifui321:20220529072623j:image

あれ?トーグリュートを弾き始めたら海から何か出てきましたよ?


f:id:mifui321:20220529072656j:image

え?ミサイル?


f:id:mifui321:20220529072729j:image

えぇー!?

 

 

何故か打ち出されたミサイルは海に落ちました。あまりの衝撃で津波を引き起こし、高い波は港を襲います。


f:id:mifui321:20220529072855j:image

あぁ、終わった(笑)


f:id:mifui321:20220529072924j:image

魚が画面の向こう側に付いちゃいましたよ。

 

 

こうして悪しき海は倒されました。というティナのナレーションが入り、海を見てみると確かに海は無くなってしまったようです。


f:id:mifui321:20220529073110j:image

もはやどうリアクションして良いやら(笑)

 

 

これで船を使う必要は無くなりました。つまりドラゴン・ロードの所までは徒歩で行くことになります。まだまだ冒険は続きそうですね。

先が長いお話に途方に暮れていると、ここでサブクラスというものをアンロックします。


f:id:mifui321:20220529074132j:image

キャラメイク時に選んだものとは別のクラスが選べるようです。今のクラスに+αで特性が付きます。


f:id:mifui321:20220529074237j:image

サブクラスは闇の使者「グレイヴボーン」にしました。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は陸地となった海底を探索します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220529074431j:image