サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#67


f:id:mifui321:20220508080813j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

スカイアンドとの決戦に備えて第六勢力ではサイアルグが兵士達を訓練していました。バーサーカーの中ではそれなりに有名らしいサイアルグが直々に訓練をしてくれるというのはとても心強いですね。

頼もしい仲間の助けを貰いながら【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~幹部がいっぱい~

クリーチャーとアルブからの襲撃を乗り越え、とうとうスカイアンドに対抗する時がやってきました。マラルコールに進軍してきているというスカイアンドを迎え撃ちましょう。


f:id:mifui321:20220508101109j:image

指揮官サイアルグに号令を出して貰います。

 

 

スカイアンドはマップ右上に襲撃を仕掛けてきています。今回は幹部もやって来ており、最終決戦の様相を見せています。


f:id:mifui321:20220508113458j:image

幹部は全部で5人です。マガランの藻屑にしてくれるわっ!(笑)

 

 

まずは一番手前に居た幹部「ホワイルクス」の元へ向かいます。やはり幹部というだけあって、取り巻きも多く引き連れています。


f:id:mifui321:20220508114123j:image

君など私ひとりで十分なのだよ(笑)


f:id:mifui321:20220508124809j:image

中々痺れる戦いでしょう?

 

 

ホワイルクスを殴り倒すと次の幹部の元へと向かいます。次はいちばん左端にいた「アイーズ」を標的にしました。


f:id:mifui321:20220508125028j:image

見た目は先ほどのホワイルクスとさほど変わらないですね。

 

 

アイーズも討伐完了です。基本的にやっていることはほとんど同じですし、敵も見た目と能力がほとんど同じなのでどんどん行きましょう。


f:id:mifui321:20220508125217j:image

次は「ハラァク」です!


f:id:mifui321:20220508125250j:image

武器も同じ、見た目も同じ、特に説明すること無し!(笑)

 

 

4人目は「クラァク」です。先ほどのハラァクの親戚でしょうか?


f:id:mifui321:20220508125416j:image

見た目もそっくり。双子かな?

 

 

最後の幹部は「ブライエイ」という方になりますが、この方の元に向かう前にクロちゃん、ナイラ、ウォーデックの3人と合流しました。どうやら仲間に話しかけると一緒に幹部を倒して貰えるようです。もう少し早く知りたかった!


f:id:mifui321:20220508125750j:image

号令を掛ければ一緒に来てくれるようです。

 

 

仲間を引き連れてブライエイの元に向かいます。かなり歪なパーティーではありますが、意外と心強いものですね(笑)


f:id:mifui321:20220508185205j:image

ブライエイの背後にそっと迫るウォーデック。

 

 

仲間と共にブライエイを倒すと更に奥にあるメインフォーマーに行きます。先に到着していたサイアルグにここまでの戦いを讃えられながらメインフォーマーに入ろうとしましたが、なんと入口にはバリアが張られていて入ることが出来ません。


f:id:mifui321:20220508203307j:image

最も偉大な指揮官という最高の誉め言葉を頂きました。


f:id:mifui321:20220508203611j:image

透明なバリアが張られています。

 

 

バリアを破るのは次回にします。ということで、今回はここまでになります。次回はバリアを破る意外な方法が判明します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220509064646j:image