サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#31


f:id:mifui321:20220406073904j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここまでのプレイで紫色をした敵はヤバいというのがわかってきました。この紫色をした敵はダークエレックスという物質に感染してしまっているということらしいのですが、主人公のジャックスもダークエレックスに感染しているので時折体調不良が出てしまうことがあります。しかしアダム曰く持ち前の丈夫さで持ちこたえているようです。さすが主人公!(笑)

体だけは丈夫な脳筋が【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~スカイアニッド細胞集合体~

フォックスと共にスカイアンドの兵士を討伐しました。しかし彼らの驚異は日に日に増しているように感じます。アダムはそんなスカイアンド達のことを研究するために、彼らが持ち込んだダークエレックスによって変異したスカイアニッド細胞集合体を調査すると言っています。


f:id:mifui321:20220407065225j:image

もちろん調達班は私です。モーコンの本拠地付近までいってきます!

 

 

スカイアニッド細胞集合体の近くには変異したクリーチャーもいます。これがかなりの強敵となります。


f:id:mifui321:20220407065716j:image

体に機械が埋め込まれているようです。ゾイド

 

 

この金属生命体は桁外れの攻撃力を持ち合わせています。1発の攻撃でこちらの体力を7割程削っていくので、もはやまともな戦いにはなりません。


f:id:mifui321:20220407071053j:image

しかも状態異常付き。頑張れフォックス!(笑)

 

 

フォックスと共に敵の注意を拡散しながら戦います。かなりの数の回復アイテムを使いながらなんとか倒しましたが、残念なことにもう1匹いるんです(笑)


f:id:mifui321:20220407071721j:image

フォックスさん、良い仕事をしますね。


f:id:mifui321:20220407071752j:image

もう1匹もお願いします!(笑)

 

 

なんとか2匹目も倒しましたが、なんとスカイアニッド細胞集合体の元には更に危険な敵が待ち構えていました。


f:id:mifui321:20220407071901j:image

さっきのよりも強い?もうこれは無理!(笑)

 

 

さすがに戦うことは出来ませんでした。一応攻撃をしてみましたが、ほとんど体力は減りません。

そこで敵の注意をフォックスに向けている隙にスカイアニッド細胞集合体の調査を進めてしまうことにします。


f:id:mifui321:20220407072035j:image

いわゆる強行突破というやつです。必要なのはあの敵を倒すことではなく、スカイアニッド細胞集合体を調査するという実績ですから。

 

 

これでここでのミッションは完了しましたが、なんとこの調査、あと3ヶ所ほど残っています。なので、次はバーサーカーの砦からマップ左に向かって進行していきます。


f:id:mifui321:20220407072243j:image

あんなのと残り3回も戦うかと思うとうんざりしますね(笑)

 

 

感染したクリーチャーとの戦いに備えて道中ではレベル上げを慣行します。


f:id:mifui321:20220407072429j:image

機械にも慣れておきましょう。


f:id:mifui321:20220407072500j:image

こうした地道な行いが積み重なって後に効いてきますから。人生と同じです!(笑)

 

 

経験値を集めながら進んで行くと目的の場所へと到着しました。少し遠くの高台から現地を確認しますが、先ほどの危険な敵の姿は見えません。


f:id:mifui321:20220407072953j:image

敵は留守なのでは?チャンス!

 

 

遠すぎて画面に表示されていないだけだったようです。近付くとしっかりと敵の姿は確認できましたが、ここの敵はそこまで強くはない敵だったようでフォックスと共に殴っていると案外簡単に倒すことが出来ました。


f:id:mifui321:20220407073150j:image

先ほどの戦いの成果でしょうか?


f:id:mifui321:20220407073223j:image

ここでレベルアップ!

 

 

これで2ヶ所目のスカイアニッド細胞集合体の調査が完了です。

残りの2ヶ所は少し遠いので、今回はここまでになります。次回は北に向かって進んで行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220407074523j:image