サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#30


f:id:mifui321:20220405131831j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

スクラッピーから採掘方法を学んでいたことで鉱石を採ることが出来ます。今すぐには使わないかもしれませんが、いつか使う時がくると思うので今のうちに集めておきましょう。

収集癖を発動しながら【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~毒付きサンパー~

クロちゃんからの情報でスカイアンドの偵察兵から貴重な情報を入手することが出来ました。しかし他の場所にもスカイアンドの魔の手は迫っています。


f:id:mifui321:20220406071219j:image

随分な数の敵がバーサーカーの砦とモーコン達の本拠地の間に来ているようです。

 

 

かなり苦戦が予想されるスカイアンド戦ですが、これまでの鍛練が実って新たな武器を使えるようになったので少しは楽になりそうです。


f:id:mifui321:20220406071340j:image

片手武器の「サンパー」です。こん棒のような打撃武器になります。


f:id:mifui321:20220406071440j:image

どうです?カッコいいですか?(笑)

 

 

それでは現地に向かいましょう。敵の強さは十分に理解しているので、助っ人としてフォックスを連れて行きます。


f:id:mifui321:20220406071605j:image

どうせ暇していますよね?一緒にスカイアンドを倒しに行きますよ!

 

 

荒野に集まっていたスカイアンドの兵士に襲撃を仕掛けます。攻撃をしてから発覚したのですが、新しい武器には状態異常の毒を付与する効果がついていました。


f:id:mifui321:20220406072150j:image

毒状態にした敵は勝手にやられるかと思って観察していましたが、どうやらこのままではやられるのは仲間の方ですね。(笑)

 

 

毒が付与出来て範囲も広く使い勝手は中々に良い感じですが、唯一の弱点としてスタミナを大量に消費してしまうというのが上げられます。これまで以上にスタミナ管理をしっかりしないと手痛いカウンターを貰ってしまいそうです。


f:id:mifui321:20220406072420j:image

広範囲を攻撃できるので集団戦には向いています。

 

 

敵に囲まれていたフォックスですが、やはりさすがの火力。逆に次々と敵を倒していました。


f:id:mifui321:20220406072554j:image

成果は私と半々くらいでしょうか。

 

 

フォックスと協力しながら残りのスカイアンドも倒してしまいます。


f:id:mifui321:20220406073547j:image

スタミナ管理が本当に厳しい!ステータスの「体格」を上げれば解決するのでしょうか?


f:id:mifui321:20220406073639j:image

脳筋の道へはまっしぐらですね(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は強敵を掻い潜って色々と調査をしていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220406073817j:image